今日、HNKで日本の酪農が危ない、とテレビであってました。

母とみてました。

「クロ現 牛乳ショック乳製品値上げの舞台裏」

このテレビで少し前までは、数万円で売れていたらしく、

手塩にかけた牛を1000円で売ってた方が涙ぐまれていて、かわいそうでした。

 

一時期バターが品切れになってた時に、大量に牛を飼育する羽目になったらしいですが、

コロナで、なんだか牛が値下げされているらしいです。

 

で、農林水産省の人だった、東大の先生は、酪農の脱脂粉乳とバターを13,7万トン輸入しているものを止めると、

丁度、酪農の農家の方も、牛さん達はほっと安心できると、おっしゃってました。

完全に聞こえてなかったのですが、

丁度、同じ数字だけ、14万トン酪農方向を減らしていくとの事を、

頭のいい先生はおっしゃられてました。

 

じゃあ、素直に、輸入を止めたらいいですよね。

日本は、なんで輸入してるんですか?

小学生でも、分かると思いますよ。

同じ日本人同士ならば、日本の中の酪農を守る事が、

必要な事は、誰でもわかりそうですが、

どうしてしないのかわかりません。

牛さんもすぐに、減らされたりと、生物なのにかわいそうです。

牛さんもストレスですよ。

生き物を大切に扱ってください。

アメリカの大統領は気持ちのきれいな方なので、

きっとわかってくれるんじゃないかな、と思う。

あのGOOD SMILEが紳士!って感じで、私はすごく素敵だと思っています。

女性としては、素敵なスマイルにいいな、って思います。

私は、アメリカ大統領に、数か月前に手紙を書き送りました。

きっと、国民の事を考えておられる大統領だと思いますので、

電磁波関係の事等について書き送りましたが、

電磁波を良い方向に使用すると、

お財布にも優しく、医療費がかかりにくくできる方法がありますよ!などと、

社会保障費の事のお話も書き送りました。

国同士の事も相手国の事を大切に考えてくださる、と思ったからです。

輸入もそんな感じで、日本の現状を真摯に思いやりを持って

お互いに語られると良いのではないのかな、と思いました。

それが、素敵な関係になるではないでしょうか?

日本の家内安全です。それを行う事が、今の日本に必要だと思います。

日本の内が、酪農のようにがたがたしているのですから、

子供達も食が安心でないと、よく育たないし、

次世代がうまく心身健康に育つ事ができないのではないのでしょうか?

母親としては、食の今後について、値上がりなども心配です。

育ち盛りで食いしん坊なので。(私も育ちざかり?)(笑)

 

そんなで私も、できることをと思い、ノンホモ牛乳を飲んでます。!

やはりこれで手作りプリンを作ると、うちの母まで食べてくれます。!

プリンは、なぜか作った事が無く、

(フレンチトーストは得意でよく作りますし、子供達は喜ぶ,

他県に住んでいる娘は、母である私に、時々家に帰ってきて「母~作って!」といいます。

プロ並みだと褒められます。)

まだ研究中ですが、

(乳製品アレルギーだった息子は生のままでは飲まないですが、プリンなら食べてくれます。)

味が違うので、お勧めです。

うちは、亡き父が農林水産省の食糧事務所に勤めていた国家公務員でしたので、

私も、最近の酪農の現状が、まずいと思っています。

何とか、していただきたいですね。

やはり、輸入は止めた方が良いですね。

今は、酪農を守ることが、日本の食を守ることにつながります。

 

重度のアレルギーだったため、食事にはうるさいです。

美容にも健康にも良いです。

確かに、脂肪分が、といわれる方もいるでしょう。

しかし、高温殺菌は、脂肪分が変化をおこすのでお勧めできません。

飲まれる方は、低温殺菌乳をお勧めします。

甘みが違いますよ!

 

本日も、ご拝読ありがとうございます!