就活も長年している。

仕事については最初から

(2017年末)からある児童関係の事業所2か所に勤めました。

ハローワークで見つけました。

色々あって辞めざるを得ませんでした。

その後、なかなか、自分に合った時間帯が無く、

今に至ります。

元来、独身時代には4年生大学を卒業してから、

すぐに愛媛県で

精神科ケースワーカーという専門職をしていたのですが、

それに類する相談業務が見つかりそうで、未だに合う時間帯が無いのです。

以前働いていた児童指導員も放課後デイサービス等、

現在、制度がまだ整ってなくて、いまいちだった。

 

保育士と児童指導員は専門領域がある意味、異なるかと思います。

 

隣県では、精神保健福祉士協会は、警察と提携しており、

 

相談援助技術の専門職として、「ストーカー」へのカウンセリングをしています。

 

精神保健福祉士だけでなく、社会福祉士も所持しているので、

専門性という意味合い等から、

給料面から言っても、様々検討していただきたいと思います。

 

2018年終盤程より、長年にわたり、

ハローワークと就労相談員さんと前任のケアマネ等専門職の方だけに

就労相談していたし、している。

 

それにしても、就職が決まらない。(集団ストだったりして?)

PCでハローワーク見てますが、求人の時間帯が合わないし、希望する相談業務が無い。

何か、面接だけでも「もう少し休んでいたらどうですか?」等とそういう風な言動があり、

昔の嫌だった思い出の

ある事を「仄めかし」がその面接会場に、

いくつもエピソードとしてありました。

『身分』武家と書かれていたアルバム紛失の事もあるので、

武家家系等の家柄の日本人を嫌いな人?

 

一度は面接そのものが出ていたのに、

年末の収支が損失が出て、求人を外すことになりました等と、断られました。

そのあたりをエアゼキウリエルに書きました。

他に誰にも相談してないからかもしれない。

他の相談員さんにも相談してみようかな。

エアゼキウリエルから転載~