昭和以前からの明治時代からのような、

うちの父の両親以前からの曽祖父の代からの

 

身分 武士 と書かれた、

 

 

レアものの

父方の薄紫の大分古いアルバムが、紛失しているので、

と書いた身分部分の書かれたアルバムが紛失しています。

 

 

うちの父方の先祖のアルバムです。

うちの祖母廣田サキの実家,(旧姓 竹下サキ)

神野の竹下商店も写っております。(当時は神野で有数の金持ちだったらしい)

うちの祖父は結構イケメンだったようで、祖母が絶対にこの人としか結婚しない、と言って結婚したらしい

 

竹下家の曾祖母の、100歳以上の時の写真(とにかくご先祖様)も写っています。

竹下の曾祖母には私も幼いころにあってます。

なんだか、変な文章になってました。失礼しました。

 

母親の母、つまりは私の祖母は戸籍で確認しましたら「ツルケサ」といいました。

 

蒲原家の出身です。武富男爵との縁戚関係にあります。

それ故、薄紫のアルバム以外にも、母親のアルバムから写真が紛失したのかもしれません。

中国の伯母たちの家族写真も紛失しています。

実は蒲原家の曽祖父と、祖母のの4人姉妹の写真も紛失しています。

曽祖父は大男で、当時で170センチから180センチぐらいの背丈だったそうです。

天川のみよこ伯母さんを母達と姿勢がいいから、武富家が養女にといってたエピソードがあります。

恐らく美人だったからという事もありますね。

 

このアルバム等を、その片鱗でも何か、情報一つでも知ってたり、

見かけた方は、ご一報ください。