思いだしたことがありました。

信号の点滅が長年変です、といったことを

以前エアゼキウリエルのブログにて載せたと思いますが、

信号の点滅が変と思われることがあり、

人身事故につながった事がありました。

自衛隊の関係者の方でした。

私には、よくわかりませんが、

どうも、交通事故を誘発できる技術がある、ということもできる、とのことです。

皆様は、どのように思われますか?

 

ちなみに、その事故後、

その後に警察から呼びだされ、

と事故当日に自動車が止まっていたはずで、婦人警官が当日に、

自動車の停止していた場所は事故現場で検証し、

確定していたはずの停止線を

後日、何があったのか、

 

警察官から呼び出された際に話をされ、意味不明な事を言われ、

人身だから相手側が強いのでといわれ、こちら側にそのような無茶苦茶をいわれ、

絶対い嫌だったのに無理やり警察側から変更させられました。

これは警察官という公務員からの圧力だと考えられないのでしょうか?

 

何があろうと、停止線を変える等ということは変でしょう!

皆さんはどう思いますか?

理不尽なこの対応を警察は認めませんでした。

 

明らかに後から停止線を変更などという事がまかり通っていいわけないのに、

変だと思いませんか?

 

それも公安委員会に苦情を文章にて申し立てましたが、

スルー状態でした。

 

ちなみに何年前か、軽車両の交通事故は全国ワースト1だったことがあり、

どうしてなのでしょうか?

まさかわざと???

な~んちゃって、「ちょっとだけ」思ってしまいました。

 

その他にも、長年私が信号に差し掛かると(本日はそうでもなかったが、つい先日まで)点滅が始まり、必ずと言っていいほど赤になる。

タイミングよすぎだろう。

と不思議すぎました。

 

私は十分に気を付けすぎるくらい気を付けるので、

その時までゴールド免許でした。

うちの母も、私の性格からいって慎重すぎるくらいなタイプなので、

変だと言ってくれました。

 

もう10年程度くらい前にその事故にあってからは、

怖くて自分自ら一度も車を運転しておりません。

数年前に仕事を数か月していた際に、車の送迎で使用したのみです。

 

備忘録

 

本日もご拝読ありがとうございました。

参考文献:小池誠「マイクロ波聴覚効果及びその関連」2020年01月13日(月)

2022年12月25日0時4分