最近、数日前にある場所で私に対しての

嘘のうわさがあったとわかった。

違う話になっていたとわかり、愕然とした。

丁度、9月22日だった。

 

その場所では、数日前に、(20日)

こちらから話しかけてもいつもと違い、

「あれ?」と何かいつもと違った反応だと思っていたので、驚いた。

その場所以外で、他の方に、理由を聞いた以外に、

この話を昨日まで誰にもにしていなかったので、

そういう嘘のうわさがあったとは知らなかった。

 

実は先々月に、その場所で、

真っ青な洋服の男性が私の個人情報を中を覗き込むまでしてきたので、失礼だと感じました。

じろじろと読み取るかのように見ていたために、

なんだか不審人物がのように思え、

そのような人物がいて、困る、

といった話を上の方に話していたのに、

その話が、

最近すり替わって話をしてくれなかった人物に悪い噂として伝わっていた、と分かった。

 

なんだか、並木さんのブログを見て、

なんだかちょっとだけ状況の感じ等が、スメアキャンペーンなのではないかと思いました。

似ていると思った。

 

一体なんだろうと思った。

皆さんもお気をつけください。

備忘録として、記載しました。

今日も、ご拝読、誠にありがとうございます!