いつも拙ブログ記事を読んでいただきありがとうございます。

   これまで、約2日に一度のペースでブログ記事を投稿してきました。しかし今後は、ある別の仕事に取り掛かるために、ブログへの投稿はその合間に行うことになると考えています。その「ある別の仕事」とは、日本家庭教育学会」への寄稿です。
   以前にもお話ししましたが、私の夢は、わが国の愛着研究の第一人者である精神科医の岡田尊司氏の『愛着』についての考え方を皆さんにお伝えして、一人でも多くの子ども達の一生に渡る安定した人格の形成に寄与することです。
   これまでは、このブログを通して、私なりにその具現化を目指してきましたが、その一方で、“個人”の活動に対して限界を感じていました。そのため昨年は、地元県内の自治体首長さん宛に、“「愛着」関連事業”の提案文書を送付させていただきました。しかしその後は、保守の岩盤に新しい事業を打ち立てることは難しいと実感する結果に…。
   そこで今度は、日本の中で家庭教育について研究している“組織”と繋がりを持つことで、少しでも夢の具現化に近づくことができれば…と考えました。学会の方の目に留まるかどうかは甚だ疑問ですが、少しでも可能性がある限り、挑戦していきたいと思います。

   そのため、今後のブログ投稿は“不定期”になると思います。ご理解頂ければ幸いです。