男児不明 虐待疑いで児相通告  - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ
   何が虐待で、何が虐待でないか分かっていない人間をとがめても意味がない。友達のおもちゃを取ってはいけない事を分かっていない幼児を叱責するようなものだ。
   あの両親は、自身が幼少の頃に自分の親から言われた通り、「悪い事をしたら山へ連れて行く」と同じようにしただけ。児相へ通告するのは、虐待とはどんな行為かという事に気づかせて、それでも同じことを繰り返したときにするべきだ。必ず失敗をする人間には「猶予」が必要だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000058-mai-soci
   こうして、一番辛い思いをした大和君が「お父さんやさしいからゆるすよ」と言ってくれてるのに…。そのお父さんがとがめられたら大和君が悲しむでしょう。