第92話 秋の国内旅行のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

 第92話

 

 

秋の国内旅行のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日は 秋の国内旅行のおはなしをしましょう✨

 

日本の秋は 良いですねー🍁🍁

食べものも 美味しい✨

景色も 綺麗です✨✨

 

マレーシア大好きで 長期滞在しているサルミーママも日本の秋のシーズンは 日本に帰ってきますよ🇯🇵

 

さー今日は サルミー大好き愛媛県松山市に美しい秋を堪能しに 出かけてみました🇯🇵🇯🇵

 

サルミーは国内線は ANAですが

今回は JALに乗ってみますーーー😍

機体は 小さめの 737-800です

東京→松山は とても近くて 1時間30分で到着します✈️

 

 

この時期に 愛媛県に行く 最大の目的は

サルミー大好き柑橘類の お味見です🍊🍊🍊

 

 

今年の 愛媛みかんの出来は どうでしょう

サルミーに とっては ボジョレーヌーボのような…

今年の お味に 楽しみドキドキです😍😍⭐️

 

サルミーは1年に何度も 松山に行きますので

お店の方もお味見の準備をして 待ってくれていますよ✨✨🇲🇾

 

そして

もう一つの楽しみは

秋 戻り鰹✨✨

これを藁焼きして 塩でいただくのが

本当に美味しいーよーーー✌️

 

高知まで行って 食べたいところですが…

今回は 松山市内でいただきます✨✨

 

さて

サルミー大好き愛媛旅行で 朝からニコニコだったのですが…✨✨✨

 

出発 羽田空港で大変なことがありました😱

 

なんと

ターミナルのパーキングが満車なんですーーーー😱

 

サルミーは 年間何度も何度も 羽田空港に来ますが

年末年始やお盆 連休以外で

パーキングが満車になるなんて 見たことない‼️

国内旅行 復活‼️

全国旅行支援 大成功じゃないですかー‼️

 

そんなノンキなことを言ってる場合じゃありません

どこかに車を駐車しなきゃ…飛行機に乗れません😱

 

第1ターミナル は 全階全て満車😱

第2ターミナル も 全階全て満車😱😱

チェックインの締切まで 残り40分です

並んでる車は10台以上です😱😱😱

 

あー終わった😱

 

そのときです

サルミーには  サルミーとは正反対の冷静な家族さんがおりまして😍

 

いつも文句や 愚痴一つ言わずに

的確な行動をしてくれるのです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

今回も

スーっと 車を国際線ターミナルまで移動させ

ささっと駐車させてくれました✨✨✨

 

あー良かった 良かった

サルミーはシャトルバスで 第一ターミナルまで移動して 飛行機にのれたのでした✌️

 

サルミー家族さん いつも ありがとう😊

 

さて

無事に愛媛県松山市に到着したサルミーは✨✨

 

大好きな[えびすまる]で サーモン丼の大盛りをいただき😍😍😍

戻り鰹の藁焼き いただき😍😍😍

家族も もりもり海鮮丼をいただき😍😍😍

 

 

 

 

 

極早生みかん

早生みかん

真穴みかん

あいさん みかん たくさん試食して

東京に送ってもらいましたーーーー😊

 

 

幸せな愛媛旅行です✨✨

 

 

そう

その間に ウサピーは大変なことになりましたよ

ウサピー家族が コロナに感染してしまい😢

ウサピーが マスク 手袋 消毒液をして 看病することになりましたーー😢

ウサピーの家族さん お大事にしてください🙇‍♀️

幸い 軽症だそうです😊

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨