第86話 蛍鑑賞のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第86話

 

 

蛍鑑賞のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日は 蛍鑑賞のおはなしをしましょう✨

 

ウサピーが

🐰今から もっと素敵なところに連れていくよーーー✨✨✨

 

と言って✨✨✨

車を走らせ 走らせーーーーーーーーー🚙

向かったのは クアラルンプール郊外のセランゴール川

世界的に有名は 蛍の鑑賞地です😍

 

コロナ前は ここはウサピーの仕事場ですから

サルミーが来ることはありませんでした

ウサピーは 週に何度も この川を案内していましたよ✨✨

今日も 明日も 明後日も たいてい夕方以降は

 

🐰蛍鑑賞ツアーに行くよーーーーーーーー

 

と 言っていましたね

懐かしいな✨✨

 

さー出かけましょうー


🐰少し近所で お買い物してから行きましょう😍


と ウサピーが言いました✨

 

今日の夜に 食べる 果物と エビの煎餅を買いましょう✨✨

 

 

 

これは よく中華料理に行くと 料理の脇に出てくる

サクサク 海老煎餅

油で揚げますよ✌️

 

サルミーは お料理が苦手で 油は使えませんので

ウサピーが 揚げてくれますよ

 

わーーーーーーい

 

さー買い物をすませて🐵🐰

川に到着しましたが

まだまだ日没前です🐵🐰

 

日没を待っていた

その時 

サルミーは 腕に鈍い痒みを感じました

 

あーーーーーーーーーまたーーーーー

蚊🦟

 

ショック

サルミーは

また 虫除けスプレー 忘れました😢

 

 

東南アジアにお出かけの際は 虫除けスプレーを準備するのをお忘れなく😢

ウサピーいわく 日本の虫除けスプレーなんて 効かないよ🐰

クアラルンプールに到着したら 買いましょうーーーーー🐰🐰

マレーシアの蚊には マレーシアの虫除けスプレーが効くそうです🐰🐰🐰

 

以前にも書きましたが 

何故か何故か B型のウサピーは ほとんど刺されません😵

なので スプレーを持ち歩くことを忘れていますが

O型のサルミーは 悲惨なくらい刺されます😭

 

サルミーは

痒い痒いが始まりました😭😭😭

大袈裟ではなく 30箇所は刺されます

毎回 真剣にデング熱を心配するのです😭

毎回 大丈夫ですが✌️

 

 

さて このセランゴール川の蛍鑑賞は日没後に ボートがでます✨✨✨

川には 蛍の大好きなマングローブが茂っていて

マングローブの花蜜を求めて 無数の天然蛍が集まるのです✨✨✨

 

 

暗い場所にボートを近づけると 

ピカピカ✨✨

ピカピカ✨✨

蛍が 瞬きます😍

 

無数の蛍の 瞬きは もう美しくて美しくて

足の痒みも 腕の痒みも 忘れるくらいーーーーー

いえ 忘れられませんので パンパン叩きながら ーーーーー🐵

うっとりと 鑑賞する サルミーでした🐵🐵

 

とてもとても残念ですが

蛍は写真には写りません😭

是非是非 セランゴール川まで お出かけください🙇‍♀️

 

ちなみに

コロナ前までは この蛍鑑賞は いつもたくさんの観光客が来ますので✨✨

入口の隣に [虫除けスプレー]が売っていたそうですが✌️

今は お客さんが来ないので 

今夜は ウサピーとサルミーの貸切

なので 虫除けスプレー屋さんもお休みでしたーーーーーー😱

 

 

とっても ロマンチックなんだけど ✨✨

とにかく痒い😭 とにかく痒い😭

早く 部屋に帰って キンカンを塗ろう

やっぱり 日本人はキンカンです✌️

 

ウサピー どうもありがとう🐵

痒かったけど とても綺麗でした

そして 嬉しかったよ🐵

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨