先日歯科検診がありました。


私が歯医者さんになり歯科検診ごっこを行ったときはみんな笑顔で笑っていましたが。



本物の先生がいらっしゃると


緊張感が凄かったです。


去年はあまり理解できていなかったのか、

怖がる子は居ませんでしたが

今年は…

「こわ〜い」

と泣き出す子がいました。


色々な事が分かってきた証拠かな⁇


という事で、今年は写真よりも子ども達を安心させることに専念の保育士。保育士にかじりついて離れませんでした。


私も慣れない検診票を聞き逃さず書く事で精一杯…


残念ながら写真は一枚…となりました。


みんな健康でしたよ。


みんなよく頑張りました❣️