今日はPARCOにお買い物体験に行きました。


とにかくお買い物!!というとみんな大はしゃぎで、目を輝かせて張り切って準備します。


でも、その前にちゃんとお約束をします。


お店で騒がないことや1人一個のお菓子を買うということです。


みんなお約束、しっかり守れました。


交通安全にも注意し落ち着いて行動できるようになりました。


帰りに2歳児クラスの子どもたちはコンビニに寄ってみんなのジュースを買いました。

ジュースを選んでカゴに入れ、レジに並んで偉かったです。

お札を入れる機械が詰まってしまった時、さっと手を添えて入れ直し、教えていないのに良くできました。きっと普段の様子をみて覚えているのでしょうね。頼もしい姿が垣間見えました。

帰ってみんなでジュース❣️ホッとひと休みです。

子どもが一斉に笑顔になる瞬間でした。

2歳のお兄さんお姉さん、ご苦労様でした。