8月も明日で終わりですね。

暑かった夏がなんだか懐かしいくらい、涼しく過ごしやすい日になりました。


我が家は子どもが小さい頃は毎年神奈川に海水浴に行っていました。

湘南はビーチも海も人だらけ…

とにかく、海水が緑?みたいな色で生ぬるい…

足にゴミが絡みついてくる事もしょっちゅう。

帰りは近いはずなのに大渋滞で運転クタクタ。

海とはそんなものだと思っていました。



先日、富山を訪れ、日本海の海水浴場で散歩をして驚きました。

ほとんど誰も居ない。(ライフセーバーはいますよ)


海の水は青!!底まで透けています。

海水がとても冷たくて気持ちいい。

駐車場やシャワーのような水道⁇など無料。

そして、車を止めてから海まで距離がすぐ!


こんな場所があるとは知らなかったぁー

もう少し早く知っていたらお金と労力を使わず海水浴が楽しめた!!と後悔の嵐でした。


皆さん、親子で夏休み楽しめましたか?

沢山の楽しい思い出や経験をする事で親子の絆を強め、子ども達は一歩一歩進んで大きく成長していく事でしょう。

普段はお仕事などでゆっくり接することができないパパもしっかりとお子様と向き合っていく事で株が上がります。ぜひお仕事がお休みの時はパパの出番ですので、関わる時間を沢山持ち、家族で安心の核を作ってくださいね♪

お子様の変化必ずありますよ。



ではでは

さようなら2022年夏パー