毎日保育園では美味しいお給食を調理師さんが作ってくださいます。


離乳食では刻んだら潰したら混ぜたりしていますが。

一歳を過ぎ、幼児食になったら、出来るだけ彩り、食感、素材の味を五感で感じ、また色々なの食材を食べて欲しいと思っています。


スタチャの子ども達は

「食べることが何より楽しみ!

今日のお給食は何かな?」

といつも完食しています♪


スタチャでは

スペシャルメニュー、大皿料理

季節の食材を使ったメニュー

バイキングの日

屋台のお祭りごっこ


などなど、子ども達が飽きないよう工夫をして献立も日替わりにしています。


ぜひおうちでも色々なメニューや食材に触れ、食事が楽しみ!!となります様にと願っています。


↓今晩、我が家は夫だけなのでおつまみしか作りません。うちの夫も子どもと一緒、おつまみを楽しみにしているので毎日、メニューを変えています♪

以前は作り置きを1週間分作っていましたが、やはり作りたてが美味しいものもありますね。

そして毎食、サラダとキムチがつきますが

彩りが難しいです。てへぺろ

私はお酒が飲めないのでおつまみのセンスが無いのです。笑い泣き

ささっとおつまみが作れる人憧れます。


沢山食べてまた明日から頑張りましょう♪