今日も熱が上がり、早退した園児が2名。


鼻水と咳…すぐまたぶり返す。


最悪、熱を出したり中耳炎などになり

厄介な病気です。


ただの鼻水、咳と軽んじてしまいがちですが


安静と早めの対処で何とかなる時がありますので、まずは徹底的に治していく事が1番ですね。


保育園では保育士がずっと抱っこしたり、背中をさすったりしてあげる事ぐらいで。

何度も代わってあげたいと本気で思います。


体調管理や保育室の環境管理も万全に行っていたのに。

まだまだ力不足なのか。


これ以上鼻水と咳の感染力に負けたくない!!


やれる事を全てやっていきます。


来週の遠足は園児全員で行きたいな。


そして、新所沢駅に子ども達の写真が流れています。皆さん、ぜひ見てください