2019.07.21 夕まづめ





朝サワラが釣れていた超満員の海辺釣り公園で何かしら回遊してないかなーとメタルジグを隙間をぬって投げる。
ボトム着底して、2しゃくり目で

「ゴンゴンッ!!」

「キターっ!!」

ばらさないよう慎重によせて、抜きあげようとした時、


大暴れされ惜しくも逃がす。スレがかりだったからか。

その後、同じようにボトム付近でヒット!!今回は下顎ガッポシで抜きあげ成功!
続けてもう1本タチウオを抜きあげ暗くなったので納竿。
暗くなってもお隣のルアーマンさんはケミホタルを着けてたので釣れてました。今度は用意しておこうかな。。
逆隣のアジングさんはタチウオに何度もラインを切られて帰って行かれました。

タックル
シーバスロッド9ft M
PE 1.5号 リーダー フロロ30lb
ダイソージグ 18g シルバー&ブルピン