スクールに入校して3ヶ月目

今月で終わってしまう。まだまだ講義が残っているのに。こんな休日とかでまとまった時間ある時じゃないと見れないのに、なかなか進まず。。。


今日インスタで見た無料相談の面談してみた。

他のスクールの案件だろうなと思っていたが、どんな話しをしてくれるのか興味があったから。

無料の中でも何か得ることがあるんじゃないかなと。

どんな手順で仕事していったらいいか簡単に教えてもらえた。


フリーランスになるには色々吸収しなきゃだし、学びに自己投資も必要だけどもどこまでが許されるんだろう。とふと思った。


自営業している友達に言われた一言。

フリーランスとか自営業って、クライアントからの仕事で報酬得ているから、子供の行事とかそゆのは全部出れるわけじゃないよって。

私の中で、フリーランスの仕事は納期に間に合うように睡眠削って、参観日出て、また仕事して。が出来ると思っていた。

甘かったのかなー。

でも諦めたくないなとも思った。

小さい頃からの夢が、母である私が学校から帰って来る子供達におかえりっていいってあげれる環境作りたいなと。


まだまだ学び足りないあまちゃんな私には遠い夢かもしれないけど、努力しなくちゃ夢に近づけないよね。

今日からまた頑張ろう!