今朝主人が息子に、8の読み方を教えてました。
主人「ハチ」
息子「はつぅ」
私と主人「おー!上手上手‼︎」と拍手
どこかの方言か?外人か!っていうような発音でしたが、褒め称えたばかりに…その後も
「はつぅ、はつぅ」と踊ってました。笑
そんな朝を過ごし、出勤すると…
ある事案に対し、社長が怒り、本部長達が不安になり緊急会議に。
あ〜、みんな怒ったり、不安だったり、色んな感情で忙しいのね〜。(かなり他人事)
私は自分のパートを終わらせて、20分で退出。
私のやりたい事への承認は、ゲットしたから。
あとは、お好きにどうぞ〜。
少し前までなら、人の怒りや不安を間に受けて、長引く会議にイライラしていたと思う。
うだつが上がらないと、バッサリと意見していたかもしれない。
でもね、もう無駄な労力を使わずに生きてる。笑
怒りや不安を収めるのは、他ならぬ自分しか出来ない事。そう、私からしたら他人事。
そこに同調することなく、寛容な態度が取れる事は本当に生きやすい
日々の幸せパワーって凄い
私にとっては、主人と息子ですが
幸せを感じる源は、人それぞれ。
もうさ、みんなもっと自由に、気楽に、自分の幸せの源を追求してこーよ
臆するな
⬆︎これ、最近の私の部下への流行中コメント。
社内では、今年の我が社の流行語大賞に…との呼び声が高いほど流行ってます。
写真は、我家のking of 臆するなboy.
