毎日があっという間
今日は、息子の嘔吐により、仕事を休みました。
仕事復帰して、早半年。度々、息子事情で休んでます。
子供が産まれる前の私は、いわゆるバリキャリで子供は嫌い&子供を理由に休むな上司でした。
今は180度変わり、キャリアは大切。しかし、子供と主人はもっと大切。に思考転換。
復帰当初、息子事情で休んだ時に『そんなに休むなら、部長をおりろ』と言った上司が今朝は、
『お大事に』
と言ってました。
ぶっきらぼうだけど、あえて言ってくれた一言に私は、なかなかイイヤツじゃん。むふふ。不器用だけどね。
この体験を通して、何を伝えたいか?って。
人生はね、自分の思い一つで変えられるってコト。
そして『自分』ってね、自分が思い描くのとは別に、『自分にとっての重要度の高い幸せ』が別にあるかもしれないってコト。
昔の私は、キャリア重視で出世を望んでた。
でも今は、キャリア重視してなくて、子供と主人が大切でも、前よりお金もある。(多分。笑)
『今、自分が望むコトに忠実に。』
いつかの、ウルフギャング。
