まだ間に合う!(起業したい方向け)明日まであと2日♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

はじめて起業する方へ、
お教室とはまた別の時間に、
今はときどきレッスンの合間に
コンサルも行なっています。



今はおうちで何か新しいこと
始めたい人、起業を目指す人が
周りにたくさんいます。
 
 
起業したいと見守っている方や、
これから先生としてデビューしたい方に
 
『やはり自分には自信ない…』
『自分にできるのかなぁ』
 
って言われたことはありますか。
 
 

私も自分がはじめ、講師になろうって
思っていたわけではないけど
お教室やってみよう!
 
と始めてからも『生徒さんは来るのかなぁ』
と初めは不安に思っていたし、
色々スキルやノウハウは習うけれど
『うまく講座で伝えられるかなぁ』
って、やはりみんな初めからなんでも
できる人って稀だと思うんです。
 
 
新しいことを始めたり習ったとき、
不安になった時はその都度
詳しい方に相談していたので
そう思う気持ちはよくわかる(о´∀`о)
 
 
私の場合は、育児中からまだそんなに
マーケティングの「マ」の字も
わかっていない頃から
 
 
すでにアクセサリー講師としての
おうちでひとり起業はしていたものの
 
 
やはり、ありがたいことに
周りの優しい先輩方など縦の繋がりや
横の繋がりがあってここまで長く
続けてこれたと思います。
 
 
時にはつまづいたこともありますし
周りにはわからないプレッシャーも。
 
 
好きだから続けてこれた。
でも、続けていくにはどうしたら良いか
考えていたのは事実。
 
 
ある時から経営についても真面目に
考えていこう。
そう意識すると自然と同じ考えの人と
繋がっていく。
 
 
小さなお教室から始まり、
子育て中にも関わらず、その当時から
変わらず来てくれている方には
感謝しかないのですが…♡
 
 
 
来てくださる生徒さまたち、
認定資格を取って下さった方に
さらにお役に立つ、
楽しんでもらうためには???

 
そしてそこから志高い方は
講師を目指す方も☆彡
 
 
女性は感覚的に優れているので
意識してなくても何気に
出来ちゃうことって多いんですよね。
 
 
でも、数字の意識や、
固いビジネス用語を
並べられるのは苦手。
 
 
難しい言葉ばかり並べられても
拒否反応でちゃったり?(笑)
 
 
何かはじめたい、
今を変えたい
 
 
そう思って改めてきちんとお仕事を
考えていくと、順序立てた仕組み化を
意識したビジネスづくりは
やはり大事だなぁと気づきながら…。


私もなかなか忙しさを理由に
本格的には取り組んでいなかったのです。
 
 
そんな中、今の時代に合った方法で
わかりやすく教えてくれる人たち
あやさん&熊川さんコンビも含め、
コロナで自粛中に、たくさんのメンターや
学び仲間にオンラインで出会いました。
 

 
何かを始めたい方にとって
自分のサービスを認知してもらうことは
とても大切ですが。。。
実はもっと大切なことがあります。
 
 
「集客」も大事、
でも「集客だけが大事」になってしまうのは、
本当は危険ってこと知っていますか。
 
 
ノウハウコレクターにならずに
集客を学ぶことより大切なこと、
マーケティングについてわかりやすく
教えてくれたこちらのお二人をご紹介します。
 

 
私も習ってみてとっても共感出来て
腑に落ちたことがあり。。。
ときどきスタッフとして告知をときどき
お手伝いしています。
 
 
もちろん今後、
お教室でも必要な方に
お届けしていきますが、
 
 
年内のお二人の本講座は最後とのこと、
ぜひこの1DAYセミナー
あやさん&熊川さんコンビの講座
聞いてみてくださいね。
 
 
今なら8日から始まった1DAYセミナー
 

14日夜21:00~まで好評につき
キャンペンやっています。
 

その前までに動画を見てもらったり
多少の条件クリアしてもらうと
まだ本日にも間に合います(^-^)

 
もれなく有料級のお話を聞けます。
 
 
残り13日・14日(最終日)★★★

21:00~22:30


 

この講座前までに、2本の動画を見て

コメントくださった方は、普段は有料

10,000円の講座が→無料に。

 

 

ふつうはあまり、人の講座って
紹介はしないと思うんです。
でも、良いものは良い。
と思って私もシェアします。
 

集客出来ない不安をお持ちの方ほど
知っておくとなるほど〜
と気づけることがありますよ〜♪

 
ご興味の方は今すぐ!


今日、明日に参加されたい方は、
昼間に動画を見て、公式ラインから
お申込みしてからご参加くださいね♪


こちらから【セミナー】って返信
してくださいね。
 
または @549bwplfで検索
 
集客底上げサロンからのご案内を
お届けします。
 
小林 ようこ