夏に素敵なグラスクレイ作品♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

【横浜】大人の習い事 アクセサリー教室
*studio the Bloom*小林 ようこです。


オリンピックでのメダルラッシュが
素晴らしいですね✨
用事がないとき以外はほとんど
ステイホーム状態です(^_^*)


たくさんの選手や関係者の方々が
この暑さの中開催に向けて
頑張っていますね。


どうかお出かけや飲食するなら
マスク外して大声出したり
三密な時間はなるべく避けるなど


また医療関係者がひっ迫するようなことに
なりませんように💞



お教室では、認定講座作品、
ディプロマ作品のほかに
ブラッシュアップセミナー作品など
経験者の方はもちろん、


始めたばかりの方にも作れる
色々な教材をご用意してます♪


夏に大人気だったこちら。


残念ながら今は販売終了と
なった作品ですが、
久しぶりにお手持ちで一緒に作成。


初グラスクレイ作品
完成して下さいました♪



『ガラスアート風スタンピング
&ペンダント 〜グラスブルー〜』
デザイン:木崎 由美先生


懐かしい???
手術する人みたいでしたよね♪



温度管理など学びが多く、
先生方にとってもちょっと
技ありな作品でした。

 
今回は少し前のものということで😊
ちょっとハプニングあり。
我が家の冷蔵庫に冷やしてあった
グラスクレイと交換しながら💞


不思議なことに約5年経っても、
グラスクレイは意外と綺麗に保存
出来ていましたヨ。

もし、お家に古い子が残っていたら
眠っていたものは、
念のため作る前に確認、
見比べて見て下さいネ。 
(上が我が家の保存状態です)

空気に触れないよう、パテッペで包むか
パウチの袋に入れたり。

                           ↑

下の子みたいになってると
ちょっと作りづらいので
皆さんも確認してから作業
入られますよう。。。♡



ジュエルデコレパテは、
保存方法が良ければ、賞味期限過ぎても
全然使えるものもあるのですが。


正しい対処法が分からなくて
使えないと勘違いして…。


(もちろん新しい方が良いですが)
無駄にしてしまいもったいない、
そんな方をお見受けします。



キット組の時にはちゃんと新たに買った
もので組みますが。
自分用には十分使えること多いです。(^^)


デザイナーセミナーの中でも
人気があって懐かしの作品。
夏にもぴったり、
私も軽くてお気に入り作品でした♪


キラキラデコアイテムが
お好きな方はいますか〜✨


お教室でもご希望あれば
ぜひサンプルご覧ください🌸


・*・*・*・*・*・*・*・*・

現在、コロナウィルス対策しながら
8月までの予定お出ししています。


教材によりますが、ご希望に合わせて
ZOOMオンラインでも対応致します。


【レッスン日程】、詳しくは
プロフィールのアメブロ記事内ららら
お問合せフォーム(下記)
またはメッセージよりお願いします💓


オリジナル作品をデザインから始めたい!
キット作りから学びたい方はお問合せにて♪
自分の商品づくりについても学べます。



【横浜】大人の習い事アクセサリー教室 
小林 ようこ

・*・*・*・*・*・*・*・*・