新学期、新たな旅立ちへ♪② | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

我が家のあっという間の2月、3月。
 
我が家の実家やオニイチャン話は①で。
長女が高校卒業後に入学式を迎えました。
こちらは卒業後のムスメの入学式の様子を・・・。
 
我が家のドタバタ劇にいつもお付き合い
ありがとうございます。
目だけでも満開の桜の時期の画像で
癒されてくださいね。
 
 
昨日はお天気の中、娘の入学式でした。
 ↑ 新しい携帯になって、ポートレート
   機能が入っていたのでつい・・・
   親族へ送ってみました(^^)/
 
密を避けるため、なるべく簡略化。
姉妹校との合同入学式&保護者会まで終え,
 
これから食の世界に進む娘と、
一か八かせっかくここにいるのだしと
今後の勉強のためにと近くのレストランへ♪

 
普段は予約でいっぱいなので
以前、行けなかったことも…。
 
 
昨日はその後行くところもあったので
コースでは無いけど…
女子二人だと、ちょっとしたことで
盛り上がる✨ 
 
 
本当はスイーツまでと行きたいところ…
少し待ってそのままパスタランチだけ
今回入れてラッキー☆
 
トマトベースとオリーブオイルベースで
それぞれ注文しました。
 
待ち時間にも素敵な空間もインテリアも
随所で楽しんでいたので
束の間ご褒美タイムでした。
 
 
最後に娘が一番反応したのが
なぜかトイレ…(笑)
 
ゴージャス過ぎて鏡が面白いと♪
ちょうど誰もいなくて遊んで来ちゃいました♪
 


 
外に出て新緑が綺麗な結婚式場を見ていたら
「ご入学おめでとうございます🌸」と、
優しくお姉さんが声をかけて下さいました。
 
 
「お二人でいかがですか」
と親切に写真まで撮って下さいました。
 
 
私が撮るより、今日一番に娘を自然に
写真を撮ってくれました。(๑・̑◡・̑๑)
さすがスタッフさんはプロ!
アングルまで考えて下さり…
本当にご親切にありがとうございました♡
 
 
伊勢山ヒルズ、この辺りでは、
素敵な結婚式場の一つ。
近くに伊勢山皇大神宮もあるので
お参り越しに時々見ていたのですが。
 
 
まだ結婚する子もいないので
なかなか用事がないと来れない。
 
でも、このホール,素敵ですよね♪
 
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 
【リストランテ マンジャーレ伊勢山】さん
今はこんな時期なので、お家で楽しめる
さまざまなイタリアンメニューや
美味しそうなドルチェメニューがありました!
 
 
ご興味の方はぜひ♪
横浜市西区宮崎町58ー3
045-260-8845
 
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 
 
今までこちらのレストランには
近くに来ては通り過ぎていたので。
 
 
今回たまたま近くでちょうど
入学式があって娘に感謝♡
さくっと帰りに聞いてみて良かった!
女子二人、十分楽しくお食事できました♪
 
 

まずは入学おめでとう🌸ってことで。
 
 
行けなかったアフタヌーンティーは
またリベンジね♪
 
 
この後、我が家のお礼参りや
今後の学校準備の買い出しのためはしご。
パンプスでアップダウンはキツい(^^;;
 
 
帰宅後、二人ともしばらくぶりの
遠足並みの行動量にダウン気味。
遅い夕飯で1日終了しました♪
 
***************
 
引き続き、コロナウィルス対策のため
少人数制にて対応させて頂いております。
そんな中でも少しでもリラックス、
自分のための癒しの時間となりますよう…♪

 

マスク着用、手洗いなど消毒のご協力を

頂きながらご受講お願いしています。

皆さまのお越しをお待ちしております!
  

単発レッスン・資格取得(認定講座)
 

■4月以降のレッスン日程■

 

◆2021年 受付終了の日もあり。

 

◆4月:  1日、13日、15日16日

      18日、23日、27日

 

①10時半〜13時    ②14時〜16時半

2.5時間(終了後、簡単なティタイム付)

≪横浜 大人の習い事 自宅教室 (南区)≫
横浜より約10分、最寄り駅より徒歩6分
出張レッスンは3名様よりご相談ください。レッスン日以外のリクエストなどはお問合せにて。
(アクセサリー系、クラフト系、資格取得、開業のお手伝い講座などメニューより要事前予約)

コスチュームジュエリーメイキング教室
*studio the Bloom* 主宰  小林 ようこ     
お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

 

お知らせします😊
 
よろしくお願いします💓