オンラインで色々…学ぶ、習う♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

もう真夏のような暑さが続きますね〜!


外出規制解除と言っても、まだ少し
控え気味にしています。


合間で色々な方のブログも読めたり
すっかりスマホやパソコン作業が多く
なりましたよね。


そんな中、先日は夜にお友達先生が
Facebookで体験レッスンで作られた
という、夏にも素敵そうなビーズリングが。


「黄色可愛い〜!」とコメントしていたら
他にも先にもう作られた先生から
「小林先生も作ろう〜」ってお声がけ
頂き… 


作りた〜い!ってすぐお返事したものの
アレっ、これはビーズステッチ、
お問合せしなくちゃな体験作品でした。


なのですが。
これまた偶然、たまたまデザイナーの
安藤 潤子先生がご覧頂いたようで
そのままトントーンとメッセージまで。。。


最近色々なお色で皆さんが作っていた
黄色と、他のお色と迷いながらも
やはり第一印象の黄色をリクエスト。


有難いことにオンラインレッスンで
受講させて頂くことができました。

とてもわかりやすく、絵も描いてくれたり
すっかり楽しみながら、お花のリング
私も作ることが出来ました!


本部で習うのだって今は出来ないのにと思うと。
なんとも贅沢ですよね (°▽°)
先生のネックレスも可愛かったです♡

針に糸を通して… 準備完了。
キンチョーしながら入室してみたら。
安藤先生の優しいお顔がポーンと…。


私にとってはだいぶ久しぶりな
ステッチだけに…
きっと基本的なところから甘えて
お聞きしたと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)


ソウタシエからもだいぶ久しぶり。
そう、針糸自体がファスナー付け以来。


きゃー、手元が見えにくくなってますあせる
とわちゃわちゃしながらも…。


安藤先生のおかげで細かいところも
動画で大きく見れたので
最後は自分のサイズ通りにピッタリ。


このまま早速、暑い時間帯でしたが
麦わら帽子かぶってプリンセスフルール
リングとお出かけしてしまいました♪


大人のボタニカルビーズステッチ
アクセサリーディプロマ講座が
もうすぐ始まるそうです♪


大人可愛い安藤先生の世界がたくさん
感じられる作品が教材となっています。


詳しくはこちら