年内のフラワーアレンジレッスン終了♪ プラチナミセスの先生たち | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

プラチナミセス祭でもご活躍のプッチ先生。

 

いつも色々なタイプのフラワーアレンジレッスンをお願いするのですが。

もう少し前からの記事をまとめて一気にアップになりますm(_ _)m

 

 

今年も会場でのワークショップで素敵なクリスマスツリーアレンジをお願いしました。

{633FD756-37EF-4E1B-93BA-7C47C9494D9C}

 

 

 

 短い時間で作るには先生の下準備が有難い

{A3BE6FD1-296E-4826-B5D2-6D8A218CFE40}
 
お陰様で大人カラーのミニツリー🎄出来ました
 
 
会場内の素敵な家具と一緒に皆さまで撮影していただき、この日はランチを済ませ次の用事へ…。

 

{698D633D-9031-4871-89A2-2A2DAD0F5822}

 

 

 

後日改めて、プッチ先生のお教室にて毎年恒例となった

クリスマスアレンジとお正月飾りも既に…

順番に出来上がりました!

 

{2ACF4220-A6BB-4783-83DB-7193F8E4EF8D}


グリーンが落ち着くクリスマスアレンジ、

今年は我が家の窓辺だけ…
先生のお陰でちょっとエレガントに見えます

 

 

 

そして先日もうお正月飾りも習ってきました♪

水引がムズカシイのだけど、最後にこれが入るのと入らないとでは大違い!

玄関に飾る日が楽しみです(´∀`*)

その様子はこちらの先生のブログより★★★

{C165DD99-AEF6-4937-9F43-9AD50DA9F929}
 

 

秋の数ヶ月も早くあっと言う間に…。

習い事がお楽しみなのだけど♪

一気に駆け足だったシーズン、

いつもありがとうございました…m(_ _)m

 

 

いつも癒して下さる有難い充電タイムです。

先生、ご一緒の皆さま、

今年も一年大変お世話になりました

 

 *********

 

ちなみに今年のミセス祭の様子の続きも少し。

 

いつもチャーミングなお人柄で

エレガントなスイーツをご紹介していらっしゃる

横井マリー先生のマカロンレッスンにも参加させて頂けました。

 

{CEF00A89-BAF5-4B93-8E1A-1CBFEB7DE89D}

ベリー系とマンゴー系の色合いのマカロン

美しく作るのもムズカシイですが、当日は実際に絞る大きさの目安なども教えて下さいました。

お土産のマカロン、とっても美味しかったです

 

 

たくさんのリボンレッスンの準備をしていたのは智英先生。

 

{8F8D3A35-C0F2-4419-AA7D-AFF7E9499A80}

お仕事前の一瞬の時間だけお邪魔しましたが、なんだか必ず会える安心感。

久しぶりにお話出来て嬉しい束の間でした

 

 

 

まだまだ本当はゆっくり回ってみたかったのですが

次の予定があったのでそれぞれの滞在時間は短く

残念でしたが・・・。

ランチ前にぐるりとする間に嬉しい偶然な再会が3組も!

 

私を講師として出してくれたきっかけになったお師匠、安藤 けい子先生との感動もあったり

 

{84BC8F1C-98F2-4512-BABD-6390AE53EE78}
 
デコレの生徒さま山崎先生が姉妹でいらっしゃったり
 
 
Luxe  Time 福木先生繋がりからの松井先生と
三上先生にまで
 
 
販売コーナーではその他たくさんの先生たちと挨拶程度になりましたが…
 
どこで繋がっているかわかりませんね。

 

ギュッと充実したお出かけ日でした。

またゆっくりお会い出来たら嬉しいです 

 

 

*********************

 

横浜の自宅教室 (南区)

(横浜より約10分 最寄駅より徒歩5・6分)

出張レッスンは3名より
その他日程のリクエストなどはお問合せにて

 

◆レッスン日程(ビーズ系&編み系)★★★
◆レッスン日程(デコ系・その他 イベントなど)★★★

 

 

コスチュームジュエリーメイキング教室
小林 ようこ
     MAIL

 

**********************