ハワイアンコードイベント終了♪ ハワイアンクラフトカフェ @ 桜木町 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

先日、ハワイアンコードを使った夏イベント
終わりました


もっと広くの方にも知ってもらいたい
夏休みなのでブレスレット作り後には、
美味しいハワイアンメニューよりお料理、
スイーツなども食べながら参加者の方同士も
楽しんで頂くハワイアンクラフトカフェ
スタイルイベントでした。

{C9E987FE-F719-4E1B-89FA-B451266A00C3}


今回の会場は、桜木町のコレットマーレ内
MANOA  Aloha Tableさんの素敵な雰囲気
の中で午前午後と2回とも満席、
カフェリーゼ式で開催いたしました。

{B8153064-C47A-4BCF-B808-72FD6C0C5D13}

ゆったりひと区画お借りして…


美味しいハワイアンメニューのランチや
パンケーキなどをはじめ、スイーツ、軽食を
楽しみながらも皆様完成していただけたこと
講師達も充実した夏の1日となりました。

{2FC036BE-4B2E-4112-AC4F-73CDC08B50E6}

当初1日 1回の少人数開催予定から始まり、

その後どうせやるなら1日 2回開催に…。


MANOA Aloha Tableさんのスタッフさまも
おそらくこの形式でのお客様対応、普段
あまりないかと思うのですが…。
ランチやスイーツまでの長時間、大変お世話になりました m(__)m


マネージャー  Kさま、この度はご賛同頂き
本当にありがとうございました

{8E12582D-21DE-4796-B7D8-D65481DD4782}




リリアン編み、かぎ針編み、ゆび編みと
クロバー(株)さんのフレンチリリアン、
アミュレを使って3タイプの編み方で作る
ブレスレット作りのワークショップ。

{6F18D2B5-A521-451E-8F1B-FD8B62018157}

お好きなハワイアン柄のロンデルビーズや
金具パーツを選んで頂きながら…
ハワイアンコードを皆さま編み編み…☆


{A731D323-005C-42E4-8B80-85346DBDA353}

お陰様で初めてお会いする方同士でしたが
それぞれのサイズで仕上げていただき、
美味しいお料理&スイーツタイムに自然と
素敵な笑顔溢れるクラフトカフェとなりました。

{29D03B6F-51B7-41F2-ACC6-EF6CD9BF6C48}

リリアン編みに参加したお子様からも
「楽しかった〜
「コツがわかったら早かった〜!」と。


また、初めてかぎ針を持つ方もビーズ入りの
タイプに挑戦。
「鎖編みの作り目を作るときにはどうなるかと思いましたが…。楽しかったです♪」と
お道具とキットも持ち帰り、おウチでも編みたいとの有り難いお言葉



ウチの娘もお年頃になりましたが、時々試作
していると「これお友達と作りたい!」と
まだ一緒に興味を示してくれる、そんな瞬間は嬉しいものです。
引き続き親子でも楽しんでもらえたら嬉しいです



レストランの居心地よく、このままついつい
お喋りもしていたい位でしたが…
お時間いっぱいまでたくさんお喋りも♪

{899A712F-9E09-49C2-9F7B-88B330460BD5}

大抵出張講師のお仕事は、私一人で担当する
イベントが多い中、今回は講師3人と
ゆったり体制だったので、新規の方をはじめ
小・中学生も含めたお子様たちのフォローもゆったり、短めの時間でも見事完成♪



8月は横浜のお教室はお休みにしているので
お教室初期から知ってくれている生徒様との
久々の再会ほか、お教室での生徒様との再会
今回このようなイベント初めてな方など…
参加者の方々と楽しいひと時を過ごせて感謝です


もともとハンドメイド好きな方にとっても、
また普段と違うクラフトを楽しんでいる方同士は話が尽きません。
{618CF38C-E0B5-417F-A2FF-3B1D5522E903}
完成後、素敵な笑顔で作品披露して下さいました。


今回は手芸講師仲間のお二人、
パフェプロジェクト横浜でご一緒の
長谷川 里香先生と高梨  幸江先生にもお願い致しました。


普段は色々な資格を持つお二人。
リリアンやかぎ針も楽しむ他、今年は
ハワイアンコードも楽しんで頂いた上に
一緒にお仕事も出来て楽しかったです。



{CC456BC3-CC8B-4534-B635-5109AAF9DEB3}
こんなところでハワイアンコードのイベント
出来たらワクワクするね〜♪  と


思えば企画段階から実現するまで、初めて
マネージャーさんにお会いして以来、
実際にOKいただき 試作、検証〜など…
{96F2A2B6-5582-4188-8BEB-1E78DD63286E}
準備からご協力ありがとうございました



そしてそして…
お暑い中、ご参加いただき
本当にありがとうございました


********************

9月以降、また通常の出張講師レッスン、
FUNFUNクラフトカフェでもまたよろしくお願いいたします(*^^*)


ハワイアンコードメニューの入った会場
大船会場 : 9月28日(水)15時〜
でもまた他のメニューもお楽しみいただけます♪
{2914C6E2-3690-4094-88F5-5C6EA1EC4D75}

{9AA4D7EE-4C05-4A11-B650-5998A2BBBB99}
かぎ針で鎖編みのネックレスも作れます。
暖色系とモノトーン系あり



パフェプロジェクト横浜ブログにて 順次
    クラフトカフェ詳細は告知していきます。
   



さてさて、これからは…まだまだ
秋冬カラーでもまたお楽しみいただけます!

ハワイアンコードアクセサリー体験会
    @  横須賀カルチャー  
     京浜急行 汐入駅よりすぐ 横須賀AEON内
   10月3日(月) 10時半〜
  

{8D7281B4-52D7-4E8B-91D7-CBAAFB6391E7}
横須賀方面でご興味ある方、まずは体験から
ご参加お待ちしております


本講座ご希望の方には、ブレスレット以外の
メニューもご用意しています。
色々な編み方で楽しんでいきましょう♪
またブログにてご案内していきます。



コスチュームジュエリーメイキング教室
〜studio the Bloom〜
小林  ようこ
  info.s.t.bloom@samba.ocn.ne.jp