女子タイム 満喫♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

先日、吉祥寺にあるボビナージュさんで
久々にソーイングを楽しむイベントに参加してきました。


ボビナージュさんではまだまだミシンの日、
3月4日より4周年のアニバーサリーウィーク、
色々なワークショップが開催されているそうです♪

{F6E67801-7A01-4C7A-81BE-E8A35AE4ACDD}

{D43F1007-6E92-4546-9B35-7A4F4C78085D}

『ソーイングカーニバル』ではこの日4つの
アイテムが用意されていました。
我が家にあるミシンは古いので、久々に
とっても進化したミシンに慣れるまでは
ちょっと大変だったけど。


糸掛けも慣れ、ミシンで刺繍も楽しみながら、
コロンとしたバックとガーランドを作成。
時間めいいっぱいまでどうにかアイテム2つ完成。
{D69C5A56-EA35-4AEF-9D51-76BAA156A400}

可愛い moda japan さんの生地も嬉しいのですが。

たくさんのフジックスさんの糸の中から
好きな色でアクセントにして縫って来ました!
手芸お道具はもちろんクロバーさんのお道具で
簡単に作業。



早速お部屋に飾ってみた♪
{A3A750C5-AD68-4FBE-BFC0-D94923BC0877}

バックはシルバーの糸、ガーランドには
ゴールドの糸で、それぞれ可愛い柄の刺繍が
入ってて♪( ´▽`)

{44EFA6FD-B40A-4D94-8805-36EBCCF3E332}
気分上がります 


ボビナージュさんスタッフさんも一階で、
パフェプロジェクト東京 メンバーの皆さんが
三階で講師していました。

山口先生、山田先生、神田先生、田口先生
ありがとうございました~!
{C1A410A4-D564-4CEE-B6DE-391DF92A5D8B}

{AC5C5016-F056-4B90-B4B9-C701E9C4A5D5}
作業に夢中で…皆さんのお写真なかった…
お借りしました~!


蛇の目ミシン工業株式会社様のショップ、
とっても素敵です。
こんなお店、神奈川にもあったら良いのになぁ…♪( ´▽`)


と女子タイム満喫の余韻に浸りながらも
ダッシュでこの日は色々な用事をついでに
済ませることが出来て助かった吉祥寺。
美和さんナビまでいつもありがとうございます!




この日の少し前、約20年前の気分に戻り
オーストラリアで一緒だったお友達と
久々に女子会も♪
デコ巻寿司でちょうどお雛様を作って来た
Aちゃん、夜にご馳走になりました。

{A2550EC9-F998-475D-BD7B-83C0B5E2F984}
温ったまる~(^^)
美味しくお手製ワンタンスープと、急遽
ケーキも…。
デコ巻寿司見るとポリマークレイの世界、
ボタン講座が頭によぎる(笑)
ちょっと早いひな祭り、大人だけ済ませちゃいました。


なんとこの数年後に、私のお友達Aチャンが
現在のさっちゃん先生と出会って →  
さっちゃん先生とAチャンがある日お教室に
遊びに来て…  →  今では講師仲間。


オーストラリアからの出会いが、こうして
今は同じ神奈川で再会。
ご縁って不思議~!  また女子会したいなぁ



今年の我が家の本当のひな祭りは、
女子だけでなく合格お祝いと一緒にお外でお祝い  
お誕生日とお雛様効果?
たくさん食べる娘に  驚くしかない 母

{15A1441C-80B7-43A7-9765-6264BB757DC5}
ワッフルを自分で焼いてトッピングできる
お店に行きたいと…  念願のレストランにて
しっかり食べて満喫してました



オニイチャンは…、先日の卒業遠足の時に
誕生日だから良いよと❣️  
妹チャンリクエストのこの子を頑張って
買ってきてくれました

{883FD753-684D-4BB7-96F9-CC91EED5BC95}
シェリーメイのお友達?
オニイチャンありがとう~!


受験が終わってまだ結果もわからない頃、
私もお蔭様で少し遊ばせてもらいました♪


リフレッシュでエネルギーチャージ。
研修会でもまた色々な作品習ってきたので
レッスンに集中しまーす。




ご確認の上、よろしくお願いします。
{E43E331C-3F28-47E2-A677-E81B1E0E7793}

{61FB1672-EDA3-4C67-B8B4-8B8B75D07BB4}

{4BC342B2-3617-499B-ACEA-FC93B445135C}