お仕事モードにパワーチャージ☆ 楽習フォーラム大説明会 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪


冬のお仕事のときに使う自分へのプレゼント♪

アクセサリー講師の智英先生のご縁で
今年はお気に入りの生地と部材でバッグを
セミオーダーさせて頂くことができ、
先日とうとうREISTYLEさんから届きました。


やっぱり素敵~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


同じ日にオーダーしていたお仲間のバッグも
ちらほら…   みんな素敵~☆*:. .。.:*☆
その方その方にお似合いですね♪( ´▽`)


私のはどうかな~…

{54C909CB-D2CA-4052-B59C-798B927652F4:01}

とにかくA4サイズの書類が入る固すぎない
ビジネス用バッグが欲しくて…!
REIさんに派手過ぎず地味過ぎずで
素敵に仕上げて頂き本当に感謝です


パーティでも使える小ぶりのバッグと2点、
使える日はまだ先だろうけど。

オシャレなタッセルまでありがとうございます。
とにかくグレーのお仕事バックで冬の間もまた
頑張ろうなのだ…♪( ´▽`)

REIさん、智英先生、ありがとうございました




昨日は普段アクセサリー講師でお世話になっている
株式会社オールアバウトライフワークスさんでの
『楽習フォーラム大説明会』に参加してきました。


お話の登壇は事業部部長の安本様。


昔から出会った頃からの素敵さは変わらない、
けれど本部で時々色々なお話からパワーを頂き
この世界、好きを今でもずっと仕事にして
いられるきっかけを頂いたのは安本さん。


なので、半分は1ファンとして、
そしてもう半分は初心に還るとともに、
途中  会社の組織替えもあったので、
余計にどんな会社なの?と聞かれた時、
お教室の生徒さんにもためになるかなーと
改めてお話聞きに行ってみました。


後々駆け出しの頃、カリスマ講師、
梅沢  知代先生の開講セミナーを受けて
また刺激を頂き…


こんな世界が、こんな方々がいらっしゃるのね、
と とりあえずお教室を開講して以来、
有難い事に今年まで辞めることなく楽しく
お仕事続けることが出来ました。



現在もご活躍中の清水 美和子先生、
川船  まき先生の貴重な体験談がお聞き出来ました(^^)

お二人のように、同じお子様いても我が家は
まだまだバタバタ…。
優雅な雰囲気はないのですが…


子供たちにお母さんも好きな事でお仕事出来て、
ときには締切などもあるけど…。
頑張る時は頑張ってるよ、を見せていきたい、
が続けている理由でもある私にとって、

真面目に取り組んで来られた先輩方のお話は
シンプルで共感できる事がとても多く、
大変なことはつきもの、特に時期的な問題は
あるものの、辞めずにやって来て良かったな~
と改めて実感しました。


大分  はしょりますが…

『続けることが大事』も大事、
そして何よりもみんなが健康でいることも♪
も意識して…。

来年の過ごし方、受験もひと段落したら
少しは変わるかなァ…


先生方貴重なお話もありがとうございました


{0F67CC54-1A93-4F91-8782-744D00E641CB:01}

{6782FF52-9010-44DE-900A-FA175AC8B6B7:01}

{27F48FFC-78D7-4998-B839-D720C187FC70:01}


(;゜0゜)こんなところで~⁈
と楽習フォーラムのお教室で色々な方に会えました。
{396F01C2-0F3C-49A3-B287-040CFBB8C274:01}

minamiwaの山口  美和先生にも
久々北海道で講師なさっている長村  先生にも、
そしてデコレにも受講して下さった方々にも…(^^)


お写真ありがとうございました!


皆さまの悩みをお聞きしながら、初めの頃を
思い出しながらランチ付き相談会は和やかに終わりました。


さて、今年のお教室レッスンは
      土曜日が最後です。

メッセージボードがすぐに変更出来ずに
申し訳ありません!
土曜日19日はお陰様で満席です m(__)m


また来年は7日より開講致します。
7日は残席2名です。

リクエストして頂いてからの教材のご用意も
ありますので、年末年始は少し余裕を持って
お問合せ下さると助かりますm(__)m


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい年末年始、過ごせますように…♪( ´▽`)


コスチュームジュエリーメイキング教室
studio  the  Bloom主宰
小林  ようこ