ビジューデコスイーツデザイナーズセミナー~プレゼント~ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

ビジューデコスイーツのデザイナーズ
セミナーに先月末行ってきました。


今回お世話になったのは柴田 由美先生、
またまた美味しそうなスイーツを今回は
デコレとグラスクレイとの2種類の
パテが可愛いプレゼントになりそうな
プレゼントに嬉しそうなアイテムばかりプレゼントハートsaaa-kiii



ね、リアルですよね。透明度もアッブだと
より気分も上がります(笑)


これらはデコレdayにて伝授会致しますね♪

伊勢丹催事での体験会でも作られていた
キットもありますよ。

バレンタインやホワイトデーシーズンに
オススメなどなたにもトライしてもらえる
キット(画像左下 2点)もあります。

ご希望のかたは事前にご予約お願い
いたします(^-^)


今回はmen's用に泉谷 有美先生のドクロ
ちゃんの姿なども…
飴細工やケーキのゼリー部分は、透明度が
大事ですが。


グラスクレイゾーン、こちらを知って
頂くとかなり透明度、印象が変わります。



●【デコレ&グラスクレイで作る飴細工のカップケーキペンダント】

  3780円 柴田 由美先生デザイン


●【デコレ&グラスクレイで作るゼリークッキーのピンブローチ】

  3672円 泉谷 有美先生デザイン


●【スタンピングで作る チョコチョコパーツブレスレット】

  3240円 柴田 由美先生デザイン


●【ドレープで作る板チョコのキーホルダー】

  3240円 柴田 由美先生デザイン


●【モデリングで作るドクロのアイシングクッキータックピン】

  (クール&キュートバージョン)

  1998円 泉谷 有美先生デザイン



普段末端冷え性のため、手は冷たい方
なのですが、この日は早く適度な透明に
仕上がってからやたら手にくっつき始め、
オカシイナ~と…(^^;


どうやら発熱していたようで帰宅後ダウン。
どうりで体温高いからよく手に付くわけだわ(O.O;)(oo;)


ドームで一緒にお仕事していたパフェ
プロジェクトマイスター、輪織りの先生
でもある歌川先生にもまた新橋本部でも再会。


「お互いあちこちでよく会うね~笑顔
なんて言いながらもすでに声もオカシク(笑)

帰宅後、耳も頭痛もピークに…(;o;)
お陰さまで回復しましたがこれらの作品、
早く最後のアクセサリーに仕上げてまた
皆さんにご紹介出来るようにしておきます♪


研修会にも参加していますが、デコレと
スイーツの研究員の皆さんとの打合せも
あり、先週は今年度の濃い~話し合いも…。


途中休憩タイムに泉谷先生と柴田先生が
持ち寄ってくださったお土産にしばし
みんなで興奮状態♪



キットカットより小さいのがわかります?
リアル可愛いチョコ達、カラフルワッフル
など甘いもので脳ミソを癒し、

夜までびっしり、色々な話はまた今年の
研修会やセミナーにて( ☆∀☆)

先生方 ご馳走さまでした~!ハートたんと


お教室では平日・週末のデコレdayにて
デコレもスイーツも今までの研修内容の
伝授をしていきます(^-^ゞ
お日にち合わない方はお問合せクダサイ。

意外と翌月以降の日程決めは、皆さんの
リクエスト式なときもありますので~。

ベル今月のデコレdayはベル

2月9日 10時半~終日
2月21日 10時半~


まだまだ寒い日が続きますので皆さま
ご自愛ください はーと


今日は少しゆっくり出発だったので
たくさんブログ更新できたな~。

さて、支度して卒業式前最後の小学校かな学校へ行ってきます!


コスチュームジュエリーメイキング教室
*studio the Bloom*
小林 ようこ

手紙 info.s.t.bloom@samba.ocn.ne.jp