仕事初め グラスクレイ検証 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

先日新年のお仕事初めでした。
今年も新橋本部へ。。。皆さんお元気な
スタッフの方々にお会いできました。

たーくさんクレイこねて試しましたよ。


(株)オールアバウトライフワークスM常務、
スタッフ斉藤さん、グラスクレイのメーカー
さんと、ビジュースイーツデコの先生方と
色々と再検証。

大きな塊から細かく実験して冬でもきれいな
グラスクレイの作品作りの検証です。
今後の作品作りのために1日かけてコネコネ。
有意義な時間となりました。


色々終わったあとは超ダッシュで帰宅。
最近食欲旺盛になってきた子供たち。
お腹空いただろうから買ってしまった~(^^;


頂いたり用意していただいた年末年始の
有難ーいお料理も好きなものはあっという間。

箸が進むと「待て」が効かない 苦笑
お箸のマナー守りましょうase

新年に近くへお参りにも行って、おみくじ
何年ぶりかに引いてみました。


やった~大吉でした(’-’*)♪
単純だから普通に喜び

愛情持って子育て、
感謝の心で お勉強一筋、
出産は…。安産(;・∀・)
旅行中は気を付けながら?


せっかく良いお言葉が裏表にびっちり…
心に焼き付けて今年もガンバリマス。


怒られることも多いけど、去年はそれぞれ
好きなイラスト分野で税金ポスターの
コンクール?で、小さな賞を頂けたそうで…


囲碁大会の団体戦で全勝したからなどで
学校で表彰してもらえたそうで…。

良かったね!
頑張ってるといいことあるね(’-’*)♪

冬休み最後に家庭科の宿題でおかず作り、
ジャーマンブロッコリーだそうな(о´∀`о)
切って茹でて炒めてを一通り、
成長したなーsaaa-kiii



今年から子供たちと親も年賀状が別になりました。
横田美奈先生のあみぐるみのひつじちゃん。
可愛くて使わせて頂きました(*^^*)


本年はどれだけ作れるかなー(^^;


明けてまた締切までにやらなきゃなことと
おっかけっこ、間に合いますように!!

本年もよろしくお願いいたしますはーと


1月のレッスン日程はこちらより ◆◆◆



コスチュームジュエリーメイキング教室
~studio the Bloom~
小林 ようこ