H26 リリアンジュエリー研修会 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

手紙

先日 本部のリリアンジュエリー研修会へ
行ってきました。

午前中はワイヤーを編んでパールを挟んだ
ネックレスとリングのセット。
ワイヤー編み編み 好きだわ~(*´∀`)♪


午後に二点、フリンジのようなネックレスも素敵、
夏らしいブレスレットは新しい平編み機にて。

難易度はそれぞれ低いものと高いもの、
色々なリリアンニッターでの作品でした。
幅広い!


お昼は中島 明美先生と…♪
普段お忙しいから束の間ランチデート(*^^*)
しっかり 牛タン!



今回の研修会にて紹介されたリリアンで編む
ラバーバンドの小冊子には、カラフルラバー
が一袋ついたセットが販売されました。


会場でレインボージャパン㈱のT社長に
ホビーショー以来久しぶりにお会い出来ました。ほやほやのカラフルラバーが会場に届きました。


吉田恵子先生のサンプルが会場に…。
新しいリリアン担当者の今井さんが 夏らしいイメージをと、
「これ僕が作ったんです!」
ってミニビーチを作って一緒に飾ってありました(^-^)


帰りに残って事務処理中。。。
関先生と少しお話し出来たあと、お写真撮って
頂きました。



せっかくのミニビーチ、少し写ってないですが~ m(__)m

ワイヤー作品は、本物思考で天然石と金線で
作るともっと繊細になります。


夏に向けてリリアンのニッターを使っての
ラバーバンド作品は流行りそうですね♪


今回も素敵な作品たくさん…♪
お教室にてまたご希望の方はお問い合わせ下さい。


1日お世話になり ありがとうございましたキラキラ




おはな7月、8月と本家のレインボールームと、
リリアンニッターを使ってのワークショップも
開催予定ですのでまたお知らせ致します。


おはな7月8日の手づくりバイキングイベントは、
お陰さまで定員まで 残り数名 となりました。

最高4種類のクラフトを楽しめてもお値段
変わらず1日料金です。
お道具全て貸し出しありなので手ぶらでお越しください。

ご入金確定された方より先着順となりますので
ご注意下さいm(__)m

メニューにはコースター、ミニかごバッグデコ、
コサージュ、レインボーブレスレットなど音符よろこび
お道具協力はクロバー㈱さんです。


詳しくはブログ
手づくりバイキング募集告知 をご覧ください音譜




コスチュームジュエリーメイキング教室

~studio the Bloom~

小林 ようこ


手紙 info.s.t.bloom@samba.ocn.ne.jp