クリスマスイブ(本番?^^) | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

せっかくお料理教室で素敵なメニューを習ってきたので、

そのまま復習がてら今年は即決!
たくさんの中からいくつかだけですが真似して作ってみましたカトラリー

先生のようにうまく巻けないサーモン入りの巻寿司。


我が家にあったのは子供用の☆型やらハート型やらで

余計巻きづらいまきす・・・汗

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

やっぱり案の定、お手伝いしたがり娘がやってきて、

(ついでにつまみ食い隊もキャッ☆)すっかり夜ご飯遅くなって

しまいましたが。。。


どうにか☆型は見なかったことにして巻寿司完成

ツリー型に並べてみました ツリー本当はわさび醤油の下味だったのですが、代わりに、

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


ユッケに使うような甘いゴマ風味ダレで下味を。
子供たち結構食べてくれましたきら


ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

チキンのワイン煮も頑張って挑戦してみましたワイン
アルコール飛んでしまうから・・・とのことで、我が家には

ちょっと大人の味だったのですが、好評でした。

何よりも柔らかくなるチキンがとっても美味しいので、

焼上げたチキンとまた違って、子供たちも頑張ってフォークナイフご飯

を使って食べてました野菜


あとは時間切れ~汗 手抜きして買ってきたものとで

盛付け完成、え~ん、時間の経つの、なんて早いのえ~ん


ケーキはちょうどお友達に頂いたデザートを先に頂くこと

にして、ケーキ作りは次の日に・・・。

とにかく子供たち、サンタさん待ちのため寝ることに。。。ゆきだるま
おっとっと。。。危うく一緒に疲れてうたた寝! ガーン

サンタさん用に頼まれてた牛乳、テーブルに置き忘れて

寝過ごすとこでした 夜景

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


朝毎年この日はやたら早く起きてくる2人。
娘ちゃんには今年はリカちゃん親子と大きなハウスが

やって来た!!

スペース確保のため、ちょっとおもちゃ減らしてよね~顔


オニイチャンはどうやらサンタさんに希望したものと

ちょっと題名が違っていたみたいたいりょー汗


忙しいサンタさん、あんまり急にリクエスト変わっても

きっと変えられないんだよ~、と慰め・・・顔


ちょっとしょんぼりしてたけど、結局午前から早速NEWソフトで

遊び始めてたkagrra,2
そうそう、今年は我が家にもようやくWiiが来た!だから

余計にこの冬は楽しそうマリオ


次の日の夜、今度はギリギリ クリスマスリースケーキ作り開始
ちゃんとふーみん先生に教わったハート型のいちご

そしてその切った余りも生クリームに入れて、果肉入り

生クリームも実現ケーキ
さっぱりした甘みと、スポンジ(は市販で)とがちょうど良くて、

子供も大人も大満足ハート

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~ ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

頑張ってお手伝いしてくれたのはいいけど、大分片付けなどで

遅くなって 私ちっとお疲れだったけど泣き

今年のクリスマス、無事ギリギリ25日に終えることが出来ました青いツリー



さて今度は大掃除ね354354

今日はお風呂とPC周りで終わりそう・・・しずく