横浜ベイサイドマリーナより | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

日焼けがまだ治まらないのに・・・今度は海です 波

横浜ベイサイドマリーナより約3時間、クルージングしてきました。

私の夏休みはほとんどないのに、主人だけ10連休。。。ううっ...

いいんだけど、何か手伝ってくれる訳でもないと、とーっても

長く感じる10日間。


一応とことん子供には付き合おう、と決めたものの、数々のイベント、

やっぱり実際この今年の暑さの中じゃ、何をするにも厳しいですしずく


もう知ってる方もいると思いますが、主人の釣りうお座の趣味から

始まって、なぜか小型船を運転までして行くようになってしまった主人。

釣ってきてくれたお魚を、新鮮なうちに食べさせてもらってるのは

本当に美味しくて感謝なのだけど、一緒に乗って釣るのだけは

本当に体質的にムリ。。。


「家族で船船、乗りに行くぞ~アップ

と生き生きと言われても、実は心から喜べない。だって、未だ泳ぐことが

得意でない私には沖に出る海はコワいイメージ。

しかも、船酔いが一番、苦手。うわー


なので、アンカー(錨)を下ろして、釣りでも始められては、それは

それはもう大変ase

船が波に揺られて、波 う~~~っ、な つわり状態が来るので、

それ以来すっかりトラウマに。


オニイチャンも私と一緒の体質なので、『絶対釣り禁止令』

を主人に発令し、今回は クルージングだけ という約束で乗船。


アラフォーの肌に、強い紫外線をたびたび浴びに行くのは

かなり自爆行為ですない

が、今度は痛すぎる首を保護、日焼け止めもバッチリ。


風が気持ちいい分、波がラフな状態が続き、危うく酔いそうに

なったけど。。。

ちゃんと乗船前に、しっかり子供たちと3人、酔い止めも飲んで

準備は万端。眠くはなったけど。。。

今回は酔いませんでした!♪いえー


でも、波がやっぱり高いときもあって、カメラ SP撮るのは一苦労。

潮水がバシャバシャ来るので、カメラをタオルで守りながら

余裕ありません・・・

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ところどころ画像が傾いちゃってますがお許しを・・・。

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

つばさ橋を見ながらベイブリッジをくぐって、最近流行りの

工業地帯のナイトツアーズ?(ライトアップされた工業地帯の

夜景がキレイなんですってねきらきら オレンジ・ピンク)でも有名な、キリンさんたちを

たくさん見ながら、みなとみらいの方まで行ってきました。
ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ガスってて、携帯で撮った写真はとても見にくかった!遠めから

みなとみらい地区を見ると、意外と モノクロなのね。。。泣

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ワイヤー&ポリマークレイアクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~
コスモワールドとの間を通って、ワールドポーターズの前を抜けて、

赤レンガ倉庫の方へぐるりと。。。


山下公園の前に来ると、お馴染みのマリンタワーの方へ戻って

来ました。この辺りは、湾の中だから、とっても波が穏やか。


安心して軽食も取れたし、あまりに風の中をビュービュー走ってきて

なんだか疲れちゃったので、良い休憩時間でしたカメラ SP


あ~、束の間、お昼は太陽が一番高くなるので、しばし屋根の上。

日陰タイムにこの景色は癒される~ハート

また揺れる海の中を、再び船を走らせ、大黒の周りを色々回って

ベイサイドマリーナへ。

同じスピードでも、波の上をジャンプしながら乗っていると、

落ちないよう&飛ばされないよう つかまってなきゃいけないし、

着地の時に腰に響くしで、意外と筋肉使ってる?!

やっぱり太陽に弱い私。ぐったりでした。


帰りにコストコへ寄って買出し → 返却日なので図書館へ →

子供たち美容院へ


朝から西陽まで、どんだけ水分摂ってもすぐ摂れるし、

日に当たった後は特に、ぼーーーっとどーーーっと疲れが出て、

帰ってきても、私 夕飯やる気ナシ ・・・・

良かったぁ、コストコでピザ買って来て。。。ハート


また1日に色々とはしごして疲れましたためいき

やっぱり日焼け止めでは間に合わない涙

近々どなたに一番に会うかしら?

会う人、会う人に焼けたねと言われる・・・

黒くて驚かないでクダサイね ガーン