ではでは、
ティーラテのオススメカスタマイズキラキラ
まずそれぞれのレシピと
気になるカロリーからビックリマーク



【イングリッシュブレックファースト
ティーラテ】

使用茶葉・イングリッシュブレックファースト
使用シロップ・クラシックシロップ
short 122kcal

【アールグレイティーラテ】
使用茶葉・アールグレイ
使用シロップ・バニラシロップ
short 118kcal 

【カモミールティーラテ】
使用茶葉・カモミール
使用シロップ・バニラシロップ
short 122kcal

【ほうじ茶ティーラテ】
使用茶葉・ほうじ茶
使用シロップ・クラシックシロップ
short 104kcal 


※抹茶ティーラテ、ゆずシトラスティー、
チャイティーラテは次の記事で


作り方は全て同じです。
①カップに茶葉とシロップをいれる。
①カップの半分まで、お湯を入れて
茶葉を抽出
②カップの淵までミルクを注ぐ。

これだけ!
お湯とミルクが1対1なんだなと、
そこだけ抑えていただけたら。


ミルクを使用しているので、
もちろん
低脂肪乳・無脂肪乳変更(¥0)
豆乳・アーモンドミルク変更(¥50)
は可能ですビックリマーク

またティーラテ王道のカスタマイズで
“オールミルク”
ってのがあるんですが、
これはミルクとお湯を1:1でつくるのではなく
ほとんどミルクで作るレシピです。
ロイヤルミルクティーを想像していただけたら。
通常のレシピより、
ミルクの濃厚さが際立っていて、
本当オススメですラブ


特にカスタマイズたくさんするときは
オールミルクの方が◎



 
カスタマイズ本当に全ては書ききれないので、
働いていて人気があるなあ!
ってやつと
個人的に好きなやつ。笑
まとめますニコ


【アールグレイティーラテ】
ホワイトモカシロップに変更
オールミルク
キャラメルソースがけ
(¥0)

ティーラテのシロップを
ホワイトモカシロップ変更することは
鉄板です。
これだけで軽いデザート感でます。
ココアとかの
甘い!
って感覚よりかは、
優しい〜染みる〜
って感じのあったかい甘さ。笑

甘いもの嫌いって人はあれだけど、
万人受けすると思いますよ。

【カモミールティーラテ】
Soy変更(¥50)
オールミルク
シロップ少なめ

前フルリーフチャイっていう茶葉が
あったときは、
豆乳に合うのは間違いなく
フルリーフチャイが断トツだったんですが、、

最近負けず劣らず
豆乳とすごく合うカスタムみつけましたラブ

豆乳に変更すると
豆乳自体の甘みが強いので
シロップ減らすくらいが丁度良いです。

それかシロップなくしてしまって、
コンディメントバーで自分で
はちみつ追加も◎🍯

【ほうじ茶ティーラテ】
Soyに変更(¥50)

これやるお客様すごい多い。
ほうじ茶ラテってシロップも
他のティーラテよりもとから少なくて
ちょっとヘルシーなんですよ。
健康志向の人がよくやるなあって
カスタマイズ。笑
でも美味しいですよ!

【ほうじ茶ティーラテ】
ホワイトモカシロップに変更
オールミルク
ホイップ追加(¥50)
キャラメルソース追加

今度はヘルシーよりも
デザートよりなほうじ茶ラテ!
ティーラテにホイップって
イメージつきにくいんですが、
オールミルクにして
ホワイトモカシロップにかえることで
すごく合うんですキラキラキラキラ

甘いの飲みたいなってときは
必ずこれです。


まだまだあるんですが、
長くなったのでとりあえずここら辺で。


次は抹茶ティーラテ
チャイティーラテ
ゆずシトラスティー
カスタマイズ紹介しますねニコ