【短所↘︎から長所↗︎へのV字回復】 | ジブン創造Lab☆ 非official blog

ジブン創造Lab☆ 非official blog

このブログは発達障害の特徴が『遊ぶ・働く・暮らす』に不便さを感じている方々(特に学生諸君‼)にとっての『自己実現』を『カタチ』にするためのヒントを書きとめた『未来のネタ帳』です。


3/26(土)に開催した「ボドゲの世界🌍」に初参加してくれた中学2年のA君👦🏻

学校🏫や家庭🏡での周りからのフィードバック🗣により、ADHD(多動)気質🏃🏻💨💨💨💨💨を自分の短所😞⤵️として捉え、いろんな活動への挑戦意欲を失いつつあるんです👩💧…という、お母さんからの事前情報。

イベント開始時🌍も緊張と不安😰からか、ぎこちない様子が見られていました…が、、、

カルタ🎴のような、記憶🧠と速さ💨を競うゲームでその特殊能力✨が最大限に発揮された🤩💡

速い✨‼️
速い✨✨‼️
速い✨✨✨‼️
速い✨✨✨✨‼️
速い✨✨✨✨✨‼️

他にも参加者👥が数名いたけど、みんな口をあんぐり😵開けてフリーズ状態www

彼👦🏻のスピード🎴💨✨に、みんな、ただただ笑うしかなかった🤣🤣🤣

気がついたら、なんと23枚🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴🎴連続GET👦🏻✨

いやーーーーーーー🤩、

これが「短所↘︎」なの🤩⁉️

大興奮😍⤴️⤴️⤴️のまま帰宅した彼👦🏻は、家に帰るなり🏡お母さんに今日のジブンの勇姿✨を深夜🌃まで語り尽くしたそうな😆♬

次回は4/17(日)開催💡