ジブンの感情 ~向き合う…その先~ | ジブン創造Lab☆ 非official blog

ジブン創造Lab☆ 非official blog

このブログは発達障害の特徴が『遊ぶ・働く・暮らす』に不便さを感じている方々(特に学生諸君‼)にとっての『自己実現』を『カタチ』にするためのヒントを書きとめた『未来のネタ帳』です。

おはよう!  会えない時のために、 こんにちは! こんばんは! おやすみなさい!
 
 
 
 
さぁ ここへ来て 話し聞かせて
 
今日はどんな日だった?  ちょっとしょぼくれたの?
 
毎日ただ 元気でいてと願うけれど そうじゃない日もあるよね
 
悲しみも 怒りも いっぱい知って タノシイもどんどん食べて大きくなれ!
 
 
 
 
…もう、おわかりですネUMAくん!?
 
 
 
「インサイドヘッド」のテーマ曲CDですルンルン
 
 
 
 
 
おさらいがてらUMAくん虫めがね……、
 
 
この映画は、11歳の少女の頭の中を舞台に、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった感情がそれぞれキャラクターとなり、物語を繰り広げる、ディズニー/ピクサーによるアニメ です上差し
 
 
 
 
さて、アナタはUMAくん、 
 
これら「ジブンの感情アップダウンアップダウン」に、
 
上手にお付き合いハートできているでしょうカ目???
 
 
 
 
学校の先生学校鉛筆
 
 
スポーツ選手テニスゴルフボクシング
 
 
お医者さん救急車 に 警察官パトカー
 
 
そして、 お父さんおじいちゃん お母さんおばあちゃん
 
 
 
 
 
子ども赤ちゃんだけじゃなく、 大人お父さんにだって ちゃんと「ある」ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん
 
 
 
 
 
たまにはサァおすましスワン……………、
 
 
 
ココロ鎮めておすましスワン、  じっくりとおすましスワン、  向き合ってみませんカおすましスワン乙女のトキメキ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……………では、足らんおーっ!あせるあせるあせる 足らんおーっ!あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
向かい合ったおすましスワン 右矢印右矢印右矢印 その先虹  に、たどり着ける足キラキラための、
 
具体的メモで 建設的レンチな 「アクションプランロケット」の、 
 
まずは 「作成鉛筆ふんわり風船星」……かなUMAくんひらめき電球
 
 
 
 
 
 

この記事の内容に関する「興味」「関心」をお持ちになられましたら、お気軽にメッセージお寄せください☆彡  

 

右差し ここをクリック 左差し

 

ぜひ、一緒に この日本中に「それ乙女のトキメキ」を 創ってゆきませんかUMAくん虹ルンルン?