お弁当を分け合う …みたいな | ジブン創造Lab☆ 非official blog

ジブン創造Lab☆ 非official blog

このブログは発達障害の特徴が『遊ぶ・働く・暮らす』に不便さを感じている方々(特に学生諸君‼)にとっての『自己実現』を『カタチ』にするためのヒントを書きとめた『未来のネタ帳』です。

子供の頃赤ちゃん、   


学校学校とかに、

『お弁当お弁当』を 持っていくのを忘れてしまったガーン ガーンガーン

という経験ないですか?



今でこそ  いろんな『対応方法ひらめき電球』があると思いますが、


昔はさぁニヤリ


『みんなから  おかずを一品ずつ寿司ピザたこ焼分けてもらう』

なんてコトもありましてUMAくん



例えばのハナシひらめき電球



2人しかいないクラスお父さんピエロだと、

分けてあげる方お父さんも 負担が大きいダウンけれど、




10人クラスお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんピエロなら

みんなの  ちょっとずつの手助けアップで、

全員おんなじ量お弁当になる照れ



うまく作用するとさ目

『目に見えない   集団のチカラキラキラ』って、

絶大なパワー筋肉を  発揮するんだろうナァ虹





…おかず寿司ピザたこ焼は  目に  見えるケドね(笑)




ではまたバイバイ

 

 

この記事の内容に関してのご意見・ご感想(私もそう思う! 違うんじゃない? どういうこと?…etc)、その他なんでも、お気軽にお寄せください☆彡  

 

一つひとつ、心を込めてお返事させていただきます♪

 

宛先はコチラ