Stberry Official blog -228ページ目

ゴルフ

社会人のスポーツと言ったら
「ゴルフ」
なんだろうか?

最近先輩方や同期にも結構誘われる。

26年間コースにも出た事内視鏡、練習場にも2.3回行った事あるくらい。

でもゴルフは昔から結構好きでテレビで観戦したり、家の畑で自作ミニゴルフ場を作って練習したり、家の近くにあるパターゴルフ場に行ったりしてました。

26歳にして今年はデビューしそうな気がします。

まずは真っ直ぐ飛ばせるようになることです!

満員電車と空く道路

最近今まで以上に通勤時の電車が混んでるように感じます。
逆に運転する時は車の走ってる台数が少ないように感じます。

電車が混み、道路が空く。それも原油高騰におけるガソリン価格な上昇のせいですね。

暫定税率廃止で少しガソリン価格が落ちた4月。
そして復活した5月。
そこから月を越すごとにどんどん上昇しています。

車が必要不可欠になる冬には200円突入するんでしょうか?

燃費がいい車に乗り換えたいです!

練習週間



新潟そして高崎カスタムと続いて、今週末はお休みです。

日曜は久々にインライントレーニングやっちゃいます!(参加希望の方は丸山まで)

先週のblog更新から10日間空いてしまいましたが、高校のスキー部のトレーニングに行ったり、先生と話をしたり、大学のチームのトレーニングに行ったりとしてました。

やっぱり高校生や大学生も練習Menuも各々で作ってるチームが多いです

7月に入り体のベースも出来てきてると思います。
様々なトレーニングをバランスよく。そしてしっかりと「辛い!」と感じるトレーニングも!

様々なトレーニングをやる事で苦手な部分も発見出来るし、目標にもつながってくのでトレーナーもしくはキャプテンなどの練習Menuを考えてる人はやってって欲しいと思います。

もう少しすれば夏休み期間!

近日中に夏休みの予定をアップします!

新潟カスタム終了

昨日までの3日間新潟カスタムに行ってきました。
実は新潟カスタムは初!!
アルビレックス新潟のホームであるビックスワンの一部をお借りして行いました。すげー広いし、会場ではなくピッチの芝に見とれてしまいました。



会場には新潟の方だけでなく、福島・山形・富山と県外からも多く来場されておりびっくりしました。
結構昔の知人にたくさん会いました!
自分の実家は会場からは1時間半と離れてるとこですが、新潟県民という立場で今後お店とも協力してやってければと思います。



そして昨日は実家の十日町に寄り、野沢に寄り、東京の家に戻ってきたのは朝の5時。

久々の運転で緊張しましたが安全運転につとめました。

今週末は高崎カスタムです!

IHクッキングヒーター

今住んでいる部屋はガスコンロではなく、IHクッキングヒーターというものがついている。

一昨日の話の事!

「そうめん」

を食べようと大きい鍋でお湯を沸かそうとしました。
しかしなかなか温まりません。

何度挑戦しても電源が途中で切れてしまう始末…。

専用の鍋が必要らしいです。
どうしよう~?と思いましだが、結局いつも使っているヤカンでお湯を沸かし、そうめんを茹でて食べました。

IHクッキングヒーター初心者の自分ですが、この調理器具はどうなんでしょうか?

まずはしっかりと自炊生活をするため、専用の鍋を用意しようと思います。