学校回り⑤
今日はお昼からの外出。
暁星中高等学校へ行ってきました。
初めてご挨拶に伺ったのですが実はコンペカンから靖国通りを武道館方面に歩いて約15分のところにあるんです。
こんな都内なのにこんなに立派なグランドが!!!
しかも2面ありました。
先生に話を伺うと部活ではなかなかこの場所は使えないそうですが・・・。
今後もよろしくお願いいたします。
次来る時は自転車ですね!!
そしてその後城北中高等学校へ
昨年度は夏秋と3回陸トレとインラインの講習をやらせていただきました。
また今年も夏休み一緒にトレーニングをする事になりそうです!!!
がんばりましょう!!!
今日はJrのトレーニング会のミーティングも行いました!!
早急にインフォメーションして、しっかりやっていきたいですね!!!!
学校回り④
週末が終わり今週も学校回り週間です。
早速今日は昼に
東海大菅生高校へ
東京都あきる野市にある菅生高校。
一時期はスキー部員が各学年1人ずつの時期があったそうですがここ数年は毎年7~8人新入部員が入ってきて盛り上がってきているそうです。
なかなか一緒にトレーニングしたり、チューン講習会など出来てないですが今年はぜひやりたいですね!!
そしてその後東京都→神奈川県へ。
実はその途中に昼食を取りました。
そのとったお店とは
「一陽来福」
八王子では有名なラーメン屋さんである。
自分も雑誌でよく目にしたりしていて行ってみたい1軒だったのです。
ちょうど一陽来福の前を車で通って寄ってしまいました!!!
店主の方はホントに職人って感じの方でこだわりがあるラーメンでした。
夕方に東京工芸大へ
今日は2年生の1人でしたが他にも2年生3人そして新入生3人(予定)4年生もいます。
一時期新入生が入らない時期がありましたが、その流れを断ち切り入ってきています!!
18時半からの練習で練習には参加出来ませんでしたが、近いうちに必ず足を運びたいと思っています。
本日最後は日大生物GASPER
練習の途中にお邪魔してしまいました。
ありがとう!!
今日は4年生も多く参加していました。
来シーズンは久々の岩岳予選免除!!
本戦上位を目指して頑張っているチームです。
またお好み焼き??焼き肉行きましょう!!(これは全チームなのかな)
今週は毎日2~3チームうかがわせていただきます。
よろしくお願いします。
学校回りいろいろ食べすぎて太っちゃってます・・・・。
学校回り③
本日は静岡へ。
メンバーは次郎さんそしてコンペカンスタッフの佐藤さんと自分の3人で行ってきました。
静岡大
今日は静岡校舎と浜松校舎の合同練習日でみんな集まっていました。
1年生は学校行事で来れなかったとか。
主将の石井君中心にアルペン・クロカン合同で練習に励んでいました。
東海バラクーダ
一緒にトレーニングし始めて今年が5年目になります。
ここ数年1年生が入っては次の年は入らない、そしてまた次の年は入るといった周期が続いており今年は????(去年は入っていません)
5人1年生が入りました!!初めてバラクーダに女の子が入りました!!なんと2人!!!
一緒にトレーニングし始めた頃の幹部の佐伯や星野もちょくちょく来てくれているし、楽しみですね。
日大4.26
今日はみんな都合が合わずに2年生の翔野のみ。
2年生にはもう1人しゅんがいます。
そして4年生にはでぃもん!!!
まだ1年生は入ってませんがまだしっかり勧誘してがんばっていきましょう!!
毎年1、2回しか行けてなかった静岡も今年は頻繁に足を運ぼうと思っています。
意外に東京から近いんです!!!
トレーニングの話も出来たし今年の夏は静岡で夏合宿決行です!!!
学校回り②
今日は母校日大経済ELFINへ
毎年必ず行ってますが今年はなんか部室の雰囲気がガラッと変わり土足厳禁のじゅうたんになっていました。
かなり快適なスペースになっていました。
1年生も多く10人以上、すごい楽しみです!!!
OBのみなさん、ぜひOB会そしてOB杯を復活させて現役を応援しましょう!!(そして打倒現役ですね!!)
そして夕方からは3チーム合同で東京理科大、日大理工、法政シュピエル
今年は全体的に部員も増え去年は部室内でやったのですが、今年は廊下まるまる使って!!
かなり賑やかでしたね。
この3チーム結構集まって北の丸公園(武道館近く)でトレーニングしています。
がんばっていきましょう!!
近場だけではないですよ!!
明日は日帰りで静岡に行っちゃいます!!!!
学校回り
本日より学校回りが毎日続いていきます。
今日はまず日大豊山高校へ。
去年は夏と秋に1回ずつ一緒にトレーニングをしました。
今日は生徒のみなさんとは会えませんでしたがまたオフの間一緒にトレーニングをやりたいと思っています。
1年生も10人以上入って1.2年生だけでも30人弱のチーム!!
交流する時間を多く作っていければと思っています。
そして夜に東京農工大へ
ちょっと急な訪問でしたが部員のみなさんありがとうございました。
そしてその後のエンドレスバスケもありがとうございました。
今日は1年生も多く参加していてまた大きいチームになりそうです。
がんばっていきましょう!!!
こんな形で1日2~3チーム中学生~大学生回っていく予定です。
今日よりゴールデンウィークのDVD編集作業に入りました。
今も実行中。
GWに限らずもしシーズン中の自分の滑りを確認したい!!見てみたい方がいましたらご相談ください!!!

