雪が降っています。
サホロに来て一番降っています!!
夕食後に清水町までドライブしたのですが、かなりの雪道。
運転緊張しましたね!!!
50cmの降雪予報。
ほんとかうそかは分かりませんが、しっかり期待して明日の朝窓を開けたいと思います。
今日の夜発の飛行機は欠航。
明日の朝発の飛行機も欠航が決まっているみたいです・・・・。
明日くる選手は30人以上!!
お気をつけてお越しください(^-^)
今日もいいトレーニングが出来ましたよ~。
内容はこちら で!!!
雪よ!!!
朝の出発時には雪。
今日は雪が降る中でトレーニングSTARTしました。
おかげさまでこんな状況に(^-^)
ゴンドラコースの真ん中「セントラル」もOPEN間近では(^-^)
やっぱり誰よりも早く!!となるとハイクアップ何でしょうか???
ポールトレーニングのバーンはたいてい圧雪が入ります。でも人より早くにいきアップ・フリーをする事はその分のアドバンテージがあると思います。
常に心がけたいところです!!!
明日も5時半起床!!
こちら をチェック!!
雨予報
今日は暖かく雨が降る予報でしたが、ゲレンデは日中は雪。
少し重い雪が降りましたが、ゲレンデに積って雪化粧するとテンションはあがります!!
ここ数日は早朝ポール以外はフリースキー班を担当していますが、ビデオを撮りそれを選手がみてしっかり自己分析してもらっています。(初めてアルペンスキーをする1年生には難しい事でもありますが)
与えられた課題をこなし、言われた事をこなすだけなら・・・。
そこから、
自分のどこが悪いのか??
何をすべきか???
自己分析する事が重要!!
そしてその後は部屋でイメージトレーニング!!!
それで次の日に臨む!!
そんな形がとりたいです!!
雪が少ない今年はゲートトレーニングの時間を作れている事はアドバンテージだと思います!!
1日1日を大切にいきたいですね!!
今日はこちら にて!!
※毎日スケジュールもこのブログにて発表していますのでご確認お願いします!!
「ナウ」って!?
アメーバには「なう」ってものがあります。
TWITTERみたいにリアルタイムな情報を配信するためにはちょっと使えるかもしれないですね(^-^)
ブログの他にもちょっと今後活用してみようかと思います!!!
ホームページでは右横に!!
携帯ではTOPページの上に!!
もしよければチェックしてみてください!!!
ちなみに明日からサホロゴンドラ営業開始!!
かなり待望です。
ちょっと状況確認してからですが、ロングコースのフリーも間近ではないかと思います。
これから来られる方お楽しみに(^-^)
今日の様子はこちら にて!!
雪上トレーニングSTART!!!
サホロでの雪上トレーニングがSTARTしました。
初日の天候は雪!!
早くいっぱい積ってロングコースでのフリースキーがしたいですね(^-^)
そんな日も遠くない気がします!!!
今日はここで規制トレーニングを行いました。
てっぺんからは結構スピードも出ます。
このコースでの規制トレーニングが多いですね!!
中斜面でフリースキーで基本的な部分を確認するには最高のバーンです。
降雪そして冷え込みでどんどんコースもオープンしていくんでは!?
トレーニングの様子はこちら をご覧ください(^-^)



