PNG産水草!? | Stay Wild

PNG産水草!?







峠を越える途中、川の辺でランチ。

ランチより川の方が気になるw






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-





ランチそっちのけで、まずは散策w

この辺りは採石をしているようで、ちょっと人工的に見える。

でも、熱帯雨林の川ってカンジではないかな。見た目は。






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






水辺には草が群生している。

もしやこれは何か珍しい種類の水草の水上葉なのでは!?


と、よーく観察してみると……





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






あれ?なんだか見覚えがある草だ。お皿の上とかで。

そう、フツーにクレソンだったのですw

PNGにもクレソンが自生しているとは。






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-







色々と観察を続けると、トンボが飛来。

深紅でキレイだが、種類はわkらないw







Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-







他には石の隙間から生えているシダくらいしか確認できず。

うーん、ちょっと期待ハズレかな。








Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






一通り散策を終えてから昼食w

サンドイッチにローストチキン。これまた鶏肉が美味い!




昼食後、今夜の宿へ向けて再び出発。





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






雲に覆われた峠では大粒の雨が。






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-







それでもなんとか陸路を2時間ほど走って宿に到着。

ココでの1泊が、ホントにPNGでの最後の夜。

かなり快適らしいので、ちょっと楽しみだったりw