プアイ | Stay Wild

プアイ







出発を待つ間、ユタカさんが“プアイ”にチャレンジ!

“プアイ”とは“ビートルナッツ”と呼ばれる実で、あるコトをすると……

頭がクラッときたり、酔ったようなカンジになるというシロモノなのですよ。

俗に言う“キマッた”状態になるらしいw






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






まずはプアイの実を剥いて中身をを齧る。

そして、石灰を着けたマスタードの枝も齧る。





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






すると、化学反応が起きて口の中が真っ赤に。

上手くやらないと反応しないので、赤くならないw





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-





なんとか口の中で化学反応が起きたようですwww





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






しかし、あまりユタカさんには効かなかったようで。

あまりウマイもんでもないとかw





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-





口に含んだ後は、ペッと吐き出す。

このプアイの跡が乾くと、まさに血飛沫のように見えてなんとも。

到着した時に空港の外に跡があるから、何も知らないとビビってしまうw




そうこうして遊んでいるうちに、出発。行きと同じく陸路で。






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






荷台に乗ってるオヤジも行きと同じwww






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






未舗装路をガンガン走って行く。未舗装といっても整備はされている。

酷い道を色々と経験しているので、この程度なら快適そのもの。





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






山の方へ進むと雲行きが怪しくなる。

熱帯雨林だけあって、やはりジャングルには雨が。





Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-






川が多いので、当然ながら橋も多い。

何箇所か「ココで降りて採集したい!」と思うような場所も。

アマゾンで例えるなら、「アピストが居そうなイガラッペ(小川)」といったカンジw






Stay Wild -マッドアングラー隊 ジャブロー潜入の軌跡-





途中途中で集落があり、プアイやらヤシの実ジュースやらを売っている。

走行中の車内からカメラを向けても、子供たちはこの笑顔www

元気一杯でいいですなぁ!