はじめまして!

 

 

 

 

現在、ウーマン魅力学主催ヒロコグレース先生の

Diploma 講座23期を卒業し、

 

 

10月からはさらにマスター講座

 

 

課題図書としての「愛するということ 」が

小難しくて苦戦してます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すら〜っと読み進められるところもあれば

???とちんぷんかんぷんなところもありキョロキョロてへぺろ 

 

 

 

マスター講座では、こちらの課題図書を主に

メンバーとディスカッションしていくんだとか 

 

 

 

 

出来たら、講座までに2回は読みたいな

まだp50辺りですあせるあせる

 

 

 

 

ディプロマ講座では「愛」の土台となる

ところを固めてきたけれど

 

 

 

 

それでも毎回しっかり落とし込むのに時間

がかかったくらいとても深い内容の講座だったので

 

 

さらに上のマスターコースではどうなるんだろう?!

とかなりドキドキしております

 

 

 

それでも学びを言語化しレポート提出できた時、

初めて自分が進むべき道が見えた気がしました

 

 

 

 

 

だからこそここで自分の想いなどを発信できたら

と思って今日から始めて参ります付けまつげ

 

 

 

10月のマスター講座までにはヒロコ先生の講座を

受けるきっかけや、ディプロマ講座での学び、

 

 

 

さらに私自身の変化などもお伝えしていきたいです 

 

 

 

 

 

 

自身への「問い」こそ最大の学び

 

 

 

 

 卒業レポートにも書かせていただいた言葉!

 

さらにアウトプットすることでこそ、本当の意味で

自分の内側へ落とし込むことができる、学びを深める(学びを机上の学びで終わらせない)と学んだ

 

 

大切な大切な講座でした

何度も頭がパンクしそうになったけれど脳みそあせるあせる

 

 

 

 

 

 小さなことも言葉や形にしていくこと、

行動していくことは本当の意味で”自分を大切にする “ということも肝に銘ずべき学びでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに深い「愛」について学べることに

感謝しつつ、さら〜っと軽やかに読み進めていきたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

それではまた

 

 

 

 

Thank you so much!

xo Miho.