昨日、観てきました。

 

公開2週目だと思うのですが、

早くも1日1回のみの上映て…

まぁ、聞いたことない弱小会社の配給だから

しゃーないか。

 

 

映画情報サイトのレビューだと

あまり好意的でないものが多いようです。

そういう辛口レビューに共通してるのが

「原作を読まずに臨んだ」というところ。

確かにそれだとちょっと厳しい仕上がりではありました。

 

 

原作ファンの立場としての感想ですが、

全体をしっかり映画に落とし込んでくれたなと思いました。

これ、コミックスは全4巻なんですよ。

ケース・バイ・ケースだとは思いますが、

マンガのお話を約2時間の映画にするには、

このくらいの分量が適切なのかなという気がします。

 

 

何はともあれ、

作品の「欠けてるんじゃない、満ちてる途中」という主題を

できる限り丁寧に描いてると思います。

原作を読んで何か感じ入るところがあったなら、

映画も観て損はないです。

 

 

そして、主題歌。

 

 

ギターの音がかなりアトモスフェリック。

昨年のアルバムはかなりオルタナ指向でしたが、

そことはまた違うところへ舵を切った印象です。

今後も楽しみ。