レギュラー買ってラージ注いだ…コンビニコーヒー「窃盗」

 

私も一度やらかしたことがあります。

セブンイレブンだったと思いますが、

レギュラーを買ったのに、

確認ミスで「L」のボタンを押してしまいました。

確かに入り切りましたが、

本当に擦り切れいっぱいでして、

持ち上げるのにヒヤヒヤした覚えが…

以来、ボタンの確認は念入りに行うようにしてます。

 

 

ボタンの意図的な押し間違えでなく、

より悪質なものもあります。

おそらく100円で購入してカップを受け取り、

それにコーヒーを注いでから自前の水筒に入れて…

ということを複数回繰り返すババアを目撃したことがあります。

よくもまぁ、そんなこと思いつくものだ。

 

 

記事の終盤にあった

「店側にも問題がある」かのような言い分には

シンプルに腹が立ちました。

とんだ責任転嫁です。

 

 

 

本題はそんなことではなく、

2日前に観に行ったライブが

なかなか良かったというお話です。

 

 

 

カズミナナさんというシンガーソングライターさん。

毎週聴いてる某ラジオ番組でこの『again,』がかかりまして

それが出会いです。

曲自体はそんなに特徴的というわけでもないのですが

真っ直ぐな歌声がなんともいいなあと思いました。

それが2週間ほど前のことで、

なんと名古屋でライブがあるという話を耳にしまして、

思い立って…というわけです。

 

 

4/5(金)、名古屋鶴舞KDハポン。

まぎれもないライブハウスなのですが、

電車の高架下にありまして、

演奏中に天井からガタンゴトンと…

そんな異色なハコです。

私はかなり久しぶりの訪問でして、

おそらく20年ぶりくらいかなと。

 

 

前座のホームパーティーズというのが

まず、いいなと思いました。

今回はアコギ弾き語りスタイルでしたが、

動画で見る限り、

90年代オルタナポップって感じで、

とってもくすぐったいのです。

 

 

そして本命のカズミナナさん。

生の歌声はより真っ直ぐで、

力強さを感じるものでした。

活動歴がまだ短いようで、

持ち歌もまだまだ少ないみたい。

これからキャリアを重ねていくうちに

音楽性を広げていくのでしょうね。

楽しみです。