最近出た2ndアルバムが

巷の洋楽オタクの間で話題沸騰のBlackMidi(ブラックミディ)。

イギリスのバンドらしいですが、

私はこの度初めて知りました。

それにしてもこのバンド名よ。

だいたいにおいて、

バンド名に「Black」をつけるのは、

メタル系かハードコアと相場が決まっているんですよ。

※もちろん、私の偏見です。

 

 

で、聴いてみた感想

 

 

あながち、間違ってなくない?

 

この意味不明過ぎるPVのせいでしょうか。

TOOLというバンドのことを思い出しました。

90年代後半くらいに、

その筋のマニアにウケてたアメリカのバンドです。

 

 

 

 

ブラックミディに話を戻すと、

言った通りメタル/ハードコア、

あるいはナイン・インチ・ネイルズあたりを軸にした音楽性。

そこに加えて、

おそらくフライング・ロータス等の影響。

極めて2020年代的な音像ではないかと思います。

最新形のミクスチャー・ロック…なんて、

完全に死語ですね。

いかがでしょうか?刺激的な音楽ですよ。