久しぶりに文章を書くので、

この1か月くらいの間に、

個人的にショックを受けたことをいくつか。

 

「洗たくマグちゃん」効果に裏付けなし

 

え~~~!!

使ってた~~~~!!

 

この洗濯マグちゃんを1個入れて選択すると、

洗剤量が半分で済むと。

2個入れればもう、洗剤いらないよと。

そんな触れ込みだったと記憶しておりますが、

実際は洗濯機を使っての実験はしてませんでしたと…

「オイオイ…」と思いましたが、

実際洗剤半分にして

不都合(汚れが/臭いが)出たかというと

全くそんなことは無かったので、

気にせず使い続けようかと思います。

 

 

 

サイバー被害の米パイプライン、

身代金4.8億円の支払い認める

 

え~~~!!

払ったの~~~~!?

 

米にコロニアル・パイプラインという会社がありまして、

そこのシステムがランサムウェアに感染。

クラッカー集団が

「復旧させてほしけりゃ、身代金よこしな」と要求。

そしてまさかの、応じちゃったと。

し・か・も、

結局奴らが提供した復旧ツールでは思うようにいかず、

自社のパックを使用して復旧したと…

これ、アメリカの大企業の話ですよ?

信じられます?

 

 

稲葉浩志 × 桜井和寿、ヴォーカリスト対談が実現

 

 

ギャァ~~~!!

スゲェ~~~~!!

 

と、最初は思ったけど、

実際に動画見てみたら、

案外楽しくなかった。

あまりにも朴訥し過ぎというか…

おじいちゃんの縁側トークみたい。

 

 

 

 

音楽の話もします。

 

 

彼の名前を知ったのは、

ちょうど1stアルバムが出るくらいの頃だったでしょうか?

最初はそんなでもなかったけど、

段々じわじわ気になりだしました。

で、この曲、いいですね、スピード感。

スピード「感」としたのは、

多分、実際のテンポはそんなに速くないから。

本当のところは知りませんが、そう思わせる。

特に最後のサビ前の

「ア~ァァアーーー♪」のところ、超早い!

 

 

実テンポ以上の速度を感じさせるという意味では

この曲を彷彿とさせますね

 

 

いや、これはホントに速いのか?

 

星野源さんもびっくりしました。

結婚そのものがというより、

NHKの9時のニュースで普通に流れたことに。