ギターのないスメルズ・ライク・ティーン・スピリット

 

 

スメルズ~の肝は何と言ってもギターリフ…

と、信じて疑いませんでしたが、

これはこれで、なかなか新鮮。

リフ自体はベースと鍵盤でしっかりと。

 

構成としてはまぁまぁ崩してますが、

破綻してるわけではないので、

安心して聴けます。

アプローチとしては

ジャズというよりもポスト・ロックに近いのかな?

 

このバンドのことは全然知りませんでした。

他にもいくつか聴いてみましたが、

体は熱いけど頭はクールって感じの演奏だと思いました。

その「頭よさげ~」な感じが

結構リスナーを選んでしまいそう。

私は好きです。