人生で最もリピートした曲は、

 

おそらく“Smells Like Teen Spirit”だと思います。

 

で、もしかしたら2番目は“By the way”かもしれません。

 

 

 

 

“By the way”が出たころ、私は20歳になって間もなく、そして初めてのレッチリとの出会い。

 

あの年1番聴いた曲は間違いなく“By the way”。

 

叙情詩のようなメロディがツボにはまってしまった。

 

「ザ・悪ふざけバンド」と事前に聞いていたことが信じられなかった。

 

(そして、実際それは嘘ではなかったのですが)

 

 

 

あまりに好きすぎて、すぐに前作の『Californication』も購入して愛聴。

 

 

 

 

 

 

なので、この頃のレッチリが最も思い入れがあるというか、

 

ある意味私の中でのレッチリはこの時期で完結してしまった。

 

よって、これ以降のレッチリについてはほとんど何もしりません。

 

 

 

 

“By the way”に話を戻しますと、

 

上の画像はかなりスピード感があっていいですね。

 

CDのオリジナルはもっとメロウネスが強いのですが、完全ライブ仕様。躍動感満載。

 

 

 

こんな感じでいろいろ好き勝手に紹介しております。

 

もし気に入ったものがあったら、

 

右のバナー→をよろしければご利用ください<m(__)m