Cocco

BRAHMAN

エイミー・マン

ミシェル・ブランチ

坂本龍一

コーネリアス

GRAPEVINE

 

新作が出た/出る予定の方々。

 

Coccoはベスト盤ですが。バインはアルバムは…まだかな…

 

 

 

 

ブログ始めてから3か月ほどですが、その間に触れた人たちばかり。

 

なんの偶然でしょう。というか、やばい、出費が|д゚)

 

どれも楽しみではありますが、やはりミシェル・ブランチかなぁ。

 

14年ぶりのアルバムですか、そうですか(遠い目)…

 

ミシェルは1stから話題になってたし、この曲は実際そこそこ流行ってたと思います。

 

当時の私は18~19歳くらい?まだまだ洋楽リスナーとして駆け出し状態。

 

多分、そんな状態だから好きになったであろうことは否めないです。

 

35歳の現在、初めて聴いたとしたら軽くスルーしそう。

 

事実、当時も玄人な方々にはお世辞にも評価されたとは言い難く(なんか悔しい)。

 

さらには、後から出てきた、似たような音楽性のアヴリル・ラヴィーンに

 

人気をかっさらわれた感もあり(涙)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまさら言っても後の祭りですが、

 

もうちょっと順調に、コンスタントに活動できてたら

 

アヴリルなんかより絶対評価されて売れたと思うんだけどなぁ。

 

そんな気持ちになるのは、ミシェルの2ndが本当に大好きだから。

 

 

 

フォーキーでクラシカルでトラディショナル。

 

乱暴に言い換えれば、昔からよくある音楽スタイル。

 

でもだからこそ、曲自体の良さは分かりやすいと思うのです。

 

14年間でソングライティングは何か変わっているのでしょうか。

 

楽しみです。