こんにちは、るり子です!

20時間くらい寝てとりあえず立ち上がれるまで復活しましたぞ!(ヨボヨボやな)



コメントお返事お待ちくださいえーんえーん

どーしても!




どーーしても消化できない!!

韓国ペンミでのSHINeeのSherlockが!!!!






だってどうして?12年前の曲だよ!!2012年3月の曲だよ!詳しいのはなんでかって?

SHINeeで初めてCD買ったからだよ、韓国のペラペラの紙に入ってきたCD!(EXOもそのあとすぐ買ったけどね)


大好きなの。大好きすぎていまでも聴いてたの。MVも大好きなの。

(2min推し。ミノ、テミン好き昇天)




一応日本語バージョンあるけど、これでしょ。


SHINee’sバックとか歌詞にSHINee入ってるの、ちゃんとStray kidsって言ってたね。

そしてちゃんと原キーで歌ってたこと!これ地味に凄いのよ。

エンサインっていうグループ、オーディションで歌ってたけど原キー高すぎてキー下げてたもんね。(エンサインも好きよ日本人がリーダーとか最高でしかないやん。カズタがんばれ)




最たることの、なにがいいって、テミンちゃんパートをリノが歌ってたこと!!!

テミンちゃんってもともとデビューからダンスが飛び抜けてうまいって言われてて(15歳でだよ)

でも度重なるカムバックに誰かいないなどで歌唱力アップしないと!と努力してきた人なんです!!!


リノさんと一緒やんけ!!!最高やん!!


オニュくんのパートはやはりイエニだよね!あとジョンヒョンパートの高音だせるのはジソンしかいないと思ってた。

メインボーカルはスンミンですけど!

ジソンは万能キーくんの感じ。

ミノのパート、ピリちゃんよかったよぉー!


ついでにこれ。2013年の。これメインボーカルのジョンヒョンがたしか運転中に鼻負傷かなんかでカムバいなかったんです。そこをテミンちゃんがカバーしてて。

テミンちゃんの歌唱力…最高です。ついでにこの歌も大好き。




とにかく!!

スキズありがとう。

いまSHINeeは他事務所に移籍とかしてて。

色々あるけど。

全然色褪せない。最高のグループなんです。

歌だけだったら東方神起より好きだった()



最近TikTokで流行ってたFirst snowもEXO2014年のミニアルバムだし。

懐古厨の私としては最高なんですよ。




あーーー!!日本のペンミも最高だったけど!

韓国のペンミはやはり一味違うなぁ!!



どうしても消化できなくて書きました!

自己満足です!!

SherlookのMVにスキズからきましたコメントがあってほっこり。

名曲はいつ聴いても名曲です飛び出すハート飛び出すハート




るりこ歴

SM推し→JYP(スキズ)→treasure(YG)

ハイブに推しはできるのかwww




はースッキリした。今日はスキズとSHINeeとどちらもの見て泣いて(え)過ごそうと思います!!


スキズはまだストレイキッズっていれても自動変換してくれない。東方神起、SHINee、twice、EXO、SEVENTEEN、SJ、色々変換してくれる

早くスキズも自動変換に入っておくれ。大人気なんぞ!?アップルお願い。




ではアンニョーーーン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




当時のSM愛に溢れた話をあつく語ってミアネ魂が抜ける