私 → 30代専業主婦。
カフェ巡りがすき。

ママ友付き合いは苦手。

息子 → 2024年4月に入園。

年少やんちゃボーイ。

夫 → 会社員。育児は興味ナシ。



 







人と話すのは好きな方だけど、
やっぱりママ友付き合いは気疲れして苦手な私魂が抜ける




あと、これは私の許容範囲が狭いってのもあるかも
しれないんだけど…クラスに苦手な男の子がいて、
息子がその子と仲が良いっていうガーン



ママさんが若くてイケイケな感じ?の方で、
陰キャ寄りな私は苦手なタイプ。

あまり関わりたくないな〜と思っていたら、
息子は、そのママさんの子と仲良くしてるし
なんならママさんに
「またLINE交換して、遊びましょう〜!」
と言われてしまい、激萎えしてるネガティブ(失礼




結構悪ガキタイプの子なんだけど、
甘え上手というか先生の前では良い子にできる
っていう感じの子なんよねぇ。
ママさんも、
「〇〇くんは要領良いタイプなんで〜」
って言ってたし真顔

要領良く生きるのは全然悪いことではないけど、
その方向性が良くないと…ね。





あーーーーー!!
モヤモヤが消化できんうちに書くと、
支離滅裂な文章になってしまうと思うけど、
愚痴らずにはいられない悲しい悲しい





というのも、今日園庭開放があって
その子と砂場で遊んでたのね。
そしたらいきなりスコップもりもりの砂を
頭の上にザザーーッとかけられたわけ。
帽子被ってたからまだよかったけど…
一瞬は???ってなったよね。(口に出そうになったw)


その子のお母さんはちょうど近くにいなくて
(そもそも悪ガキなんやから見とけよ)
他のお母さんも私と一緒に
「頭はだめだよ〜」って言ってくれたんだけど、
その後も二度ほどかけられ…はあ???状態ムキー





いや〜〜〜
うちの子はやんちゃだし遊び方も激しいから、
あまり保護者から好まれないタイプかなと思ってたけど、
まさか私が逆にあの子と遊ばないでくれって思ってしまうとは…真顔



できれば「あの子と遊ばないで」なんて
息子に言いたくないけど、
心の中では思ってしまうあせる





園生活初めてだから、
先生に相談するほどのことでもないのかな〜
でも園で遊んでるとき大丈夫かな〜
って一生もやもやしてる昇天